おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/10/30

今日も仕事の出力がイマイチだった。昨日さくっと日本酒を飲んだせいか、朝全然目が開かなかった。今思えば昨日の寝不足のせいだな。起きたけど頭が回らず、ぼーっとしたまま昼。ご飯をチンしてイカキムチで食べて、会議。何個か会議を乗り越えて、ボケーッ…

2020/10/29

昨日遅くまで起きてたので朝起きるのキツかったけど、なんとか起きてシャワーを浴びた。米がなくなっておりご飯がなく、天気もよいので近くの牛丼屋で朝ごはんを食べた。そのままスーパーに行って米を買い、一命を取り留めた。 今日も全然集中できず、仕事。…

2020/10/28

今日は眠気が強い1日だった。朝も全く起きれず昼も寝落ちてしまった。おかげでナーバスな気持ちは解消されたのでよし。仕事は進んでないので悪し。 部署の人と話したり、友人と電話したりして、他責と自責の切り分けって大事だなとおもった。それ、自分が決…

2020/10/27

今日は調子が悪かった。仕事で指摘されて久しぶりにパニックになったり、人が自分の仕事について自慢してきてめちゃくちゃイライラしたりした。単に月次イライラシーズンなのはあるんだけど、またストレスが溜まってきている気がする。おでこに大量のニキビ…

2020/10/26

月曜日なので出社。またも緊張&朝の日差しの強さに早めに起きてしまった。ソワソワ二度寝したら今度は割とギリギリになり焦った。アワアワとご飯食べて身支度して出発。昨日買った食パンは無事食べ切れた。 久しぶりに小説を読む元気があったので、電車に揺…

2020/10/25

登山の名残で5時に目覚め、二度寝。天気がめちゃくちゃ良くて日差しが強く、眩しくて7時半に起きてしまった。久しぶりに朝からパンが食べたい気分だな〜でも筋肉痛バキバキだし家から出るの面倒だな〜とか思いながらどうぶつの森でカブを買う。そういえば午…

2020/10/24

久しぶりに登山。富士山が見える山に遠征したのに、山頂付近では全く見えず残念でした。でも登ってる間と下りの道では見えたので良い! このあたりに住んでいる人は、富士山はあの大きさがデフォルトだと思ってるから、東京から富士山が見えると言われてもぱ…

2020/10/23

きんようび〜!最近寝るのが遅いのかめっきり起きれない。起きるぜセットと称して、温かいお茶とどうぶつの森を枕元に仕込んだけど、布団から出られずただゴロゴロしてしまった。なんとか起きて仕事を始めた。オンライン配信イベントを見ながらガヤ通話をし…

2020/10/22

今日は明るめの曇。朝早めに会議があったのでなんとか起きてどうぶつの森で目を覚ましてから仕事始めた。午前中はオンラインイベントを視聴する必要があり、見てたけどあまりの眠気に途中ダウンした。今日作りたい資料があり、昼抜きで頑張ったけど全然ダメ…

2020/10/21

今日も今日とて在宅勤務。寒さのせいか寝不足のせいか、またはお風呂でめちゃくちゃ温まったせいか、朝全然起きれなかった。布団から出るのに勢いが必要な季節になってきた。昨日やり逃した仕事があり、やらねば…やらねば…と思っていたけど優雅に二度寝した。…

2020/10/20

今日は在宅勤務。昨日助走をつけていたのでイケる!と思いきやなかなか波に乗れなかった。やっぱりちょこちょこ休憩してしまうな。 寝不足がたたり、朝全然起きられず苦労した。一度起きてご飯食べたけど、二度寝してしまい、ギリギリに布団から這い出して業…

2020/10/19

半年ぶりに出社した。引っ越し後初めて会社に行くので寝坊して遅刻しないか気が気でなく、前夜に遅くまで飲んでいたこともあって早朝に何度も目覚めてしまった。本当は起きていろいろしたかったけど、寒くて布団から出られず家出る30分前に縦になった。急い…

2020/10/18

秋晴れ。朝から半日がかりの用事があり、起きねば…!と思い起きたけど気力が足りてなくて、昨今のメンタル状況も鑑みて用事はキャンセルした。昨日買ったイカが気になり朝からお味噌汁にした、が砂がジャリジャリしてイマイチな気持ち…ご飯を食べてからA子さ…

2020/10/17

なんだか「戻ってきた」気がする1日だった。 昨日遅くまで起きていたのに早くに目が覚めてしまった。どうぶつの森を一通り遊んで、しぶしぶ布団から出てモーニングしにいった。外で飲むコーヒーは美味しい。ご飯食べて、こたつ布団を買おうかと街をウロウロ…

2020/10/16

今日はどうぶつの森の前に買い出し。お漬物がなくなったので市場に買い出しに行ったら、サンマを見つけて買ってしまった。そして生食用の牡蠣も買ってしまった…どちらも晩御飯で美味しくいただきました。帰宅後、味噌汁を作りながらどうぶつの森をした。そし…

2020/10/15

朝からどうぶつの森。朝ごはん食べる元気はなくても、ゲームする元気はある。そしてゲームに集中したおかげか、脳みそが集中することを思い出したらしく仕事が進むようになった。昨日、部署の人と作ることにした仕事にかけてる時間可視化エクセルも効果を発…

2020/10/14

今日は朝から曇り。やっぱり日照が弱いと気持ちも上がらない。昨日は寝る前に雨宮まみさんの「女子をこじらせて」を読んでしまい、4年前に読んだときよりダメージが大きくて弱った。濃くて読みきれないまま寝たが、寝るのが遅かったので朝も起きられずグズグ…

2020/10/13

急に太陽が元気を出してきた日々。昨晩は早めに寝たのに、夜2時に蚊に叩き起こされてオコです。朝グズグズ起きて、朝ごはん作って二度寝したりしつつ起きた。久しぶりにビールを飲んだせいか、ポテサラ食べたせいか、他のなにかのせいか顔がむくんで何だか空…

2020/10/12

久しぶりに仕事。朝起きて頭をスッキリさせたく、30分ほど散歩をした。いつもと違う方向に向かってみたら全然知らない景色が出てきて驚いた。川沿いの道はなんだかいつかの年末にグラナダを散歩したときに見た川を思い出した。帰ってパンをかじりながら考え…

2020/10/11

6連休最終日。昨日だいぶ気持ちが回復したなと思ってたけど、今度は体力全放出で気持ちまで伏せった。ちゃんと朝起きねば…という気持ちで昨日アラームをかけて寝て、スヌーズ機能を恨めしく思いながら起きた。オンラインで注文していた食洗機が届くことを思…

2020/10/10

台風が近づいてるせいで雨。車の練習をしたくて大学時代の友人と遊ぶ予定が、台風接近で天気が読めず予定を変更、電車で出かけて遊ぶことになった。せっかく出かけるなら朝ごはんから食べたいタイプの人間たちなので、土曜日なのに朝早くから合流した。そこ…

2020/10/09

今日は引きこもりDay。やりたいことリスト100を作って内省をした。こういう精神的なやつは、はてなブログじゃなくてnoteに書いてしまう。台風なのか秋雨前線なのかめちゃくちゃ寒い1日だった。ヒートテックを早めに準備しておいて良かった。明日は車の練習し…

2020/10/08

昨日の寝不足がたたり朝なかなか起きれなかった。起きたらゴミ出しギリギリの時間だったので、ともかくごみ捨てをした。一息つこうかと思ったけど、朝イチに予約した歯医者に間に合う電車を調べたら時間が危なくダッシュで家を出る準備をした。久しぶりに他…

2020/10/07

本日は引きこもりDay。夜に気になるnoteを見つけて読んでしまい夜ふかししたけど、「自分の薬をつくる」に早起き大事と書かれていたので起きた。起きてちゃちゃっとご飯食べて、片付けをした。ロボット掃除機も走れないくらい床にものが積み上がっていたので…

2020/10/06

朝からたくさん寝た。土日の疲労なのかなんなのか分からないけどたくさん寝て、ちょっと元気になったので台所を片付けた。「自分の薬をつくる」という本を読んだら何だか前に進めそうな気がしてきた。車の運転をしているときもそうだけど、別に一人でいたら…

2020/10/05

今日は朝から全く仕事ができず、もちろん疲労もあるけどそれ以上に動けなくてやっと上司に相談した。この半年、上司と全然うまくいかなかったけどすぐに動いてくれて、結局部長2人と話して1週間休むことにした。なんだか反抗期の娘みたいな動き方をしてしま…

2020/10/04

山登りの翌日なので全身がバキバキである。またも寝落ちてしまい2時に起きて身の回りを片付けて寝た。なぜか2時台に毎回起きてしまうの、どういう仕組みなんだろう。 寝不足でバキバキの身体をおして朝からでかけた。市民講座的なやつ、普段合わないような年…

10/3

山に登った。昨晩熱っぽくてどうかなーと思ったけど起きたら意外と行けた。(でも発汗がすごかった) 久しぶりの丸1日登山だったけど、やはり稜線歩きは楽しい。紅葉には少し早かった。温泉が最高だった。 道の駅でいろいろ買い込み、新幹線で帰京。気づいた…

10/2

今日は朝から天気が良くてご機嫌だった。が、夕方頃から雲行きが怪しく、夜やっぱりナーバスになった。あまりに頭が回らないので心配になって熱を測ったら微熱でした。土曜日朝から出かける予定があるけど難しそうだなー楽しみだったのだがー先週休んだし仕…

10/1

下期スタート。朝から調子悪く、一人で泣きながら仕事をする。夕方にその仕事の報告をしたが手応え△。ミーティングに参加しながら、なんだか違和感を覚えたので転職とかしようかな。 とまでうって寝落ちていた