おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

引くほど眠かった日

今日はビビるほど睡くて、朝10時ギリギリまで寝て、昼休みも寝てた。昼間にディズニーのチケット争奪戦に参加した(わたしは取れなかったけど友人が確保してくれた)。あとは気力が抜けてダラダラしてしまった…整体に行ったら頭と顎の筋肉がガチガチだった。…

何かを始めるのには何かを捨てなきゃな

フジファブリックの歌詞、10年来聞いていても未だに急に刺さったりするのでびっくりする。 新しい部署に異動したものの、まだお荷物状態なのである。新しい知識は増えつつあるけど、何かを始めるのには生み出すにはまだ遠い。 登山ブームは前から来ていたけ…

新しい部署での1週間

異動して1週間が経った。まだお金を生み出す仕事はできていないけど、新しい世界を知るときのストレッチ感を感じている。いろんな物事に対する解像度が低くて気持ち悪い。早く自分で動けるようになりたい。自分がやっている仕事への意味付けをしたい。 先週…

つらい日々に終止符を打った

合わない上司の部署から異動することになり、9/30が最終日だった。怒涛の引継ぎ対応を終えて、日付が変わった頃に仕事を終えたので、通販で頼んだ牡蠣と、朝仕込んだ砂肝のコンフィで祝杯。明日から心機一転がんばるぞ。 気がついたら、1年位ずっと悩まされ…