おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

2020/10/21

今日も今日とて在宅勤務。寒さのせいか寝不足のせいか、またはお風呂でめちゃくちゃ温まったせいか、朝全然起きれなかった。布団から出るのに勢いが必要な季節になってきた。昨日やり逃した仕事があり、やらねば…やらねば…と思っていたけど優雅に二度寝した。

起きて5分で業務開始。月曜日のアイドリングがないので、結構キツい。朝ごはんも食べずにカタカタ働く。昨日の夜にラーメン食べにでかけたせいで、宅配便を受け取れず朝に再配達してもらった。仕事への集中力がぷっつんしたので、届いた黒枝豆をチョキチョキした。昼から会議続き、夕方に一段落したので黒枝豆を茹でた。18時前にお腹が空きすぎたけど枝豆で耐えた。農家さんにお礼の電話をしていなかったので電話をして、1年ぶりにおしゃべりした。あちらではコロナがまだ猛威を奮っていないようで良かった。またゴリゴリ働き、20時以降のネットの遅さにイライラしながらタイムアップ。夏から借りたままになっていた一眼レフを返却して、コンビニおつまみと日本酒を買った。気になるアイスも買った。帰宅してちゃちゃっとご飯を食べて、温かいお湯を浴びて今。久しぶりに土日どちらも空いているので、少し遠出して登山に行きたく、行程を調べるなどした。コロナのせいでいろいろ交通機関が動いていなくて調べごとがたいへんだ。日が短くなってきたので心配していたけど、ちょうど良さそうなルートを見つけたので仕込んでいく。久しぶりの早起きだけどたのしみだ。