おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

2020/10/29

昨日遅くまで起きてたので朝起きるのキツかったけど、なんとか起きてシャワーを浴びた。米がなくなっておりご飯がなく、天気もよいので近くの牛丼屋で朝ごはんを食べた。そのままスーパーに行って米を買い、一命を取り留めた。

今日も全然集中できず、仕事。会社の部署の人向けに久しぶりにカメラオンにする必要があり緊張した。画面投影にテンパった。みなさん在宅勤務でお子さんと戯れていて、独り身のわたしは一体…みたいな気持ちになった。

そこから出力低いまま働き、トイレ工事を待ちボサッとした気持ちですごした。トイレ工事でやっと3日間の不便が解消された…涙 仕事を切り上げて、今年初の常夜鍋。簡単で美味しい。ニンニク久しぶりに食べたけど美味しいな…会社の人たちが誰かと暮らしているのを聞くと、誰かの特別な存在になりたいなと思ってしまい、A子さんの恋人を更に読み返した。まだ一箇所よく分からなくて毛糸が絡まったみたいになっている。まだまだ咀嚼するぞ。