おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

2020/10/26

月曜日なので出社。またも緊張&朝の日差しの強さに早めに起きてしまった。ソワソワ二度寝したら今度は割とギリギリになり焦った。アワアワとご飯食べて身支度して出発。昨日買った食パンは無事食べ切れた。

久しぶりに小説を読む元気があったので、電車に揺られながら三省堂で買った本を読んだ。ウワーン人生うまくいかないね…って思いながら出社。最適な経路が見つけられず色んなルートを試してみている。今日のルートは乗り換え徒歩が長かった。

ケミストリー (新潮クレスト・ブックス)

ケミストリー (新潮クレスト・ブックス)

朝のまどろみが残っていて、ちょっとボンヤリしつつ仕事。仕事だと言いたいことを言えてなかったので、頑張ってちょっとずつ言う練習をしている。無意識にオデコのニキビと頭皮のカサブタが増えてきているので、また4月の再来だなと思っている。次に胃腸炎が来たらアウト。ストレス処世術が必要。

昼ごはんは某牛タンチェーン店へ。半年前に比べるとやはり空いてますね。帰りに先週と同じく一杯引っかけて帰った。どうぶつの森を電車でプレイしてたらあっという間に最寄り駅に着いた。前の家より会社は遠くなったけど、可処分時間はあんまり変わっていない気がする。米を食べきってしまっていたので、春雨を食べるべく鍋を作った。うまい。

くるりのeverybody feels the sameを久しぶりに聞いたら、2012年を歌ってて時の流れにびっくりしてしまった。

https://open.spotify.com/track/0eAookVKZ3xKzjFPBRd4j4?si=G9nq3ACXQoe3wOWiLFZUHw

明日は漬物求めて散歩しようと思う。