おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【漫画】逃げるは恥だが役に立つ

暑いので引きこもる日々が続きます。外出しなくても買い物が出来るようになった現代文明とAmazonに感謝! 半年ほど前に購入し、なかなか日の目を見なかったKindleがここに来て活躍しています。 Kindle(通常版)を買ってみた - おいしさはやさしさpuch0o.hat…

姿勢を正して生きる

高尚なタイトルつけてみましたが、なんてことはありません。日頃パソコンを使うときの話です。 パソコンを使っているときの姿勢って非常に不自然だなと思っていて、実際肩が凝ったり目が悪くなったり、という悪影響が出てきています。どこを変えればこの姿勢…

「選択と集中」について思うこと

採用活動の流れが変わった今年、8月も多くの学生は就職活動をしている。 8月といえば、理系の大学生からすれば院試準備に忙しい時期。 その双方の時期がかぶっているこの8月に、私は就活をしながら院試勉強をしている。就活でどこか企業に内定をいただければ…

【読了】劇画ヒットラー

TOEFLに向けて教養(?)を勉強していて、ナチス・ドイツについての理解の薄さに我ながらおののいてしまったので、関連書籍を読んでいます。歴史的事象として、「いつ」「なにが」起こったかは知っていても、どうしてそれが起こってしまったのか、背景に何が…

本屋に行くと死にたくなる

今更ながら、ルクアイーレに行ってきました。お目当ては、関西初上陸の蔦屋書店。 東京の代官山・六本木のオシャレTSUTAYAには行ったことがあり、お店の中の雰囲気は似たような感じでしたね。シックで大人な雰囲気。こだわりが見え隠れするアイテムの数々。…

本、あげます

院試の勉強してたら部屋を片付けてしまう、いわゆる現実逃避と戦っています。 とりあえず本棚が爆発しているのでそこから手を付けているのですが、手元においておきたくない本のやり場に困っています。モノを手放せないたちなのですが、それでも要らない本……