おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

2020/10/20

今日は在宅勤務。昨日助走をつけていたのでイケる!と思いきやなかなか波に乗れなかった。やっぱりちょこちょこ休憩してしまうな。

寝不足がたたり、朝全然起きられず苦労した。一度起きてご飯食べたけど、二度寝してしまい、ギリギリに布団から這い出して業務開始した。

昼はお腹すかないなと思って味噌汁だけ食べたけど、割とすぐお腹がすきはじめて、土曜に茹でた枝豆を貪るようにして食べた。夜まで働き、突然のラーメン欲に襲われてラーメンを食べた。近くのラーメン屋はあらかた制覇したけど、なかなか好みのお店に出会えておらずもどかしい。隣駅までいけばたくさんお店はあるんだけど…ラーメンを食べ終えたら友人から電話がかかってきたのでダラダラ喋った。スーパーに寄ったり帰ってから編み物したりして業務再開。久しぶりに雑談みたいなチャットをしてリフレッシュになった。遅くまで働いてから退勤。すぐに風呂沸かして入れるのが良い。どうぶつの森したりしてもう布団の中です。明日くらいには早起きできるだろうか。このまま今週勢いで乗り切れるといいな。

知り合い同士が婚約したと聞いてソワソワした。そこが仲いいのは知ってたけど、付き合っていたとは…!いつもこういう話に最後まで気付かないタイプの人間なので、またか!と自分に突っ込んでしまった。本当に人に興味がないようである…しかしおめでたい。最近近くの人たちが立て続けに婚約していくので、人生のこと決められてすごいなぁと思う。わたしはひとまず生きるぞ〜