おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年のまとめ

大晦日なので2014年を振り返ってみる。1/1に想像していたのとは全く異なる展開の12/31を毎年迎えているから面白いな、と思います。365日ってなめちゃいけない。

仕事納め@2014

2014年5月からお世話になっているインターン先の仕事ですが、2014年については今日で仕事納めでした。ただ、オフィスに入ろうと思ったら自動ドアが自動じゃなくなっていたり、日頃は夜まで光輝いている隣のビルの某出版社の電気が消えていたり、世の中が私よ…

Kindle(通常版)を買ってみた

数年前から話題(?)になっている電子書籍について、気にはなっていたのですが遠巻きに眺めていただけだったので、クリスマスですし(唐突)自分へのプレゼントとして購入してみました。

休学生活9ヶ月目

気がついたら年の瀬も迫り、休学して8ヶ月が過ぎ去ってしまいました。 もともと休学生活について何も予定がなく始めてしまったのですが、 いろいろ忙しいふりをしているうちに残り4ヶ月で関西に舞い戻ります。 うれしいような淋しいような気分です。

ウガンダで、脱出

予想外の展開を迎えたウガンダ滞在ですが、やっとルワンダに帰ってきます。

ウガンダで、遅刻

ウガンダ旅行が続きます。そろそろ帰路に着きたくなってきた。

ルワンダへ、出発

準備もしたところで、いよいよルワンダに出発…の前に、そもそもルワンダに行くことになった理由をここで。

ルワンダへ、準備

2014年夏、アフリカはルワンダに6週間行ってきたので、その振り返りをしてみます。まずは、ルワンダの基礎知識と、渡航前に行った準備について。