おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人に好かれるのが怖い

古い友人に久しぶりに会い、自分の新たな一面を人に言えたのでメモ。 人に好かれるのが怖い。人がわたしに興味を持とうとしても、「放っておいてください」と思って逃げてしまう。中学時代に友人が距離を詰めてきたときも、結構露骨に逃げてしまったし(その…

2022年5月 日記

もう限界、というほとではないけど眠い。 ここ最近、世の中がコロナ前に戻りつつあり、2年ぶりくらいに平日に2回飲み会がある。前は飲み会があってもなくても家を出て会社に行っていたので、飲み会の有無でそんなに生活が変わることがなかったけど、もう長い…

音楽の好みは声の好み

好きなものがあっても、知り合いに素直に「好き!」って言えないので、誰も知り合いがいないところで語る練習をしてみる。 最初に、10年来聞き続けているアーティストたちと、そのアーティストにハマった曲。 ELLEGARDEN Salamander https://youtu.be/-Uf5Zh…

恋バナをするのが怖い

「女子は恋バナをするのが好き」という通念?があると思うのですが、わたしは恋バナをするのが怖い… 好きな人がいても、周りにそれを知られると弱みを握られるようなものだと思っている、よっぽどきっかけがないと人に「誰かを好いていること」を言えない。 …

ゴールデンウィーク2022

間に挟まる平日も休みにしたので10連休、しかしどこも混んでそうだったので出かける予定をミニマムにしておとなしく過ごした。 4/29金 最近睡眠サイクルがイマイチなので長めに寝た。直近忙しくて放置気味だった食器を一気に食洗機へ。毛布とこたつ布団をコ…