おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

試写室を借りてみたい

先日、工事現場の横を通りかかったときに目にした看板で、試写室というものがあることを知った。 時間帯にもよるけど、6万円とかで貸し切って映画が見られるらしい。 www.theatres.co.jp 映画はそんなに詳しくないけど、もし自分が映画を撮ったり、どうして…

物欲がない人生

アメリカのアウトレットと免税店 先日アメリカに行っておりまして、本物のアウトレットの話を聞く機会がありました。なんと各種ブランドが80%引きで買えるそうで!話だけ聞くとうらやましいんだけど、たぶんわたしが欲しいものは売ってないので結局行きませ…

自分が影響力を持ちたいのか分からない

けんすうさんのブログ記事を読みまして。 kensuu.com わたしは自分が影響力を持ちたいのか分からない。人に注目されたいわけでもない。けど、こういう自分のアイデンティティは欲しいなと思う。なにかの情報を発信することが回り回って自分のアイデンティテ…

刺し子ふきんに挑戦したい

tiku-tiku.com とりあえずカットだけ買ってみたので、あとは始めるだけ、、! 冬ごもりして手仕事する暮らしがしてみたい。

ロシア・ウラジオストク旅行で美味しかった飲み物

ご無沙汰投稿です。ウラジオストクに9月行っていたので、つらつらと・・・ ■ロシアのおすすめ飲み物 試してほしいロシアの飲み物11種 - ロシア・ビヨンド →コンポートがとても美味しかった!クワスはペットボトルを買ってきたので今から飲む。紅茶もたくさん…