おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

引っ越ししている日記

本日は引っ越し!梱包おまかせプランを選んだら、家にいなきゃいけないけどやることもないので暇を持て余している…自力で梱包するといろいろ考えながら&段ボールの置き場所考えたり、片付けている間の数日間の生活を回すために、荷造りだけでだいぶ時間がかかるけど、プロが思い切ったスピードでやるとこんなに早く片付くのか…と感動している。春先くらいからずっと汚い部屋なので、ゴミやらホコリやらを人に見られて少し羞恥心がないでもないが、この数時間くらいしか関わらない人なのでお互い割り切って、というビジネスなんだろう。それにしても力持ちですごい。男性と女性の生物学的な違いを引っ越しのたびに実感させられる。そして大量に本があって引っ越し業者の人には申し訳ない気持ち…次の引っ越しまでには減らせていると良いのだが…

そんなことをつぶやいていたら荷物の中から印鑑が出てきてわざわざ発見してもらうなど…ゴミまで梱包させてしまい申し訳ない…次の家は24時間ごみ捨て可能なので、こんなぐちゃぐちゃ生活にならないように頑張るぞ…

引っ越しをしている(してもらっている)だけなのになんだか渋い気持ちになってきた。今夜は段ボールだらけの新居を満喫するぞ…