おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何かを決めるときは責任が伴うのであって

まだまだ卒論に追われています。1週間後には発表会も終わり旅行に行っているわけですが!!!楽しみ!でもどっちかというと旅行に行くより、張り詰めた日常から解放されてダラダラした日を3日くらい挟みたい…という贅沢。 話は変わって、 epochmaking.hatena…

インターン初期にしておいてよかったこと

さっきまで、ベトナムにいる後輩とSkypeをしていました。ハノイで一番高い(標高が)バーにいるとのこと。そういえば夏に旅行でハノイに行ったとき、すごく大きなロッテのビルを見た記憶があるけど最上階はバーだったのか!いつか行ってみたい。 www.tripadv…

知識のタンクとか

ただのぼやき。最近Twitterで卒論の話しかしてないけど本当に卒論しかしていない。やっぱりマルチタスク向いてない。ごりごり没頭した方がなにごともたのしい。1月中旬くらいにやっと本腰あげて卒論に取り組みはじめ、1ヶ月くらいごりごりしてやっと進む先…

スウィングガールズ

暇な時間があれば読書か昼寝、タイプなので映画はあまり見ません。たまーにスイッチが入ったときに映画館に行ったりTSUTAYAに通ったりしますが、基本的に同じ映画は一度しか見ないし、年に数えられるほどしか作品を見ません。そんなわたしが今までの人生で一…

アフリカ飯(日常 in ルワンダ編)

世はバレンタインですね。今年のバレンタインは無気力に家で過ごしていたら、父親がウィスキーボンボンを分けてくれました。いや逆でしょう。 そうだ、アフリカ飯の話をしよう チョコレートに救われた2週間 ということで突然のアフリカ飯の紹介です。なぜバ…

お善哉

今日は土曜日ですが大学に行って卒論執筆を進める…予定でしたが、気圧の変化か休みのとらなさすぎかで起きられず、そのまま一日中寝ていました。いまのところ合計9時間くらいしか起きてない。いろんなことに興味を持っては結構な熱量で、いろんなリソースを…

We Bring You Home

卒論執筆のための作業を1日しています。集中力が途切れるわけではありませんが、BGMがほしい。ただ日本語だと集中力が切れるので、英語・洋楽を聞きたいと思い、いろいろ求めてみました。 TuneIn tunein.com 世界中のラジオが聞ける。ルワンダのラジオも聞け…

「社会を信じるか? 大衆を信じるか?」を読んで

読みました。 aniram-czech.hatenablog.com 「チェコ好き」さんのブログは1年くらい前から欠かさず読んでいます。芸術の社会意義などに興味があるので、こういう見方もあるのか〜といつも思っています。 さて、「前置き」と言いながらこれだけ面白い内容が書…

卒論執筆中

2月中旬に卒論提出、3月頭に卒論発表が控えています。先々週くらいにようやくスイッチが入って、土日返上で毎日朝から晩まで大学に滞在して卒論に取り組んでいます。あと二週間で提出で、今は卒論は20%しか書けていませんが、今思っていることを書き残してお…

Twitterは情報の窓口

思い返せば高3の途中からガラケーでTwitterをしていたので、もう5年ほどTwitterを使っていることになります。基本的には友人とのやり取りやどうでもいいつぶやきを垂れ流すのに使っているのですが、最近は情報チャネルとして使おうと心がけております。具体…