おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

2020/10/23

きんようび〜!最近寝るのが遅いのかめっきり起きれない。起きるぜセットと称して、温かいお茶とどうぶつの森を枕元に仕込んだけど、布団から出られずただゴロゴロしてしまった。なんとか起きて仕事を始めた。オンライン配信イベントを見ながらガヤ通話をしていたけど、2つの話を同時に聞き取るのが難しくて両方諦めた。昼ごはんは昨日作ったチゲ鍋風味噌汁にご飯を突っ込んだ。

今日は会議が少なくてずっと作業日だったんだけど、金曜日だからか集中力が続かなかったのと、作業を始めたら突然過集中のギアが入ってしまって困った。自力で脱出しようとしたけど無理で、ちょうどいいタイミングでゆるい会議が始まったので力を使い切らずに済んだ。ゆるいけど最近のモヤモヤを解決できる会議で良かった。会議終えて頭がぽーっとなってしまったので、明日の山に向けて調査をした。調査してたら買い出しの必要を思い出し、そのまま買い物に出かけた。無性に焼きそばが食べたくなり、3食分のパックを買ってしまった。帰宅して、週末っぽい仕事をしてパソコンを畳んだ。

焼きそばを食べながらハリポタを見た。こないだIKEAで買ったビールを飲んでみたら、ビールというより柑橘味の炭酸だった。焼きそばに全然合わなくて衝撃だった。ハリポタは小学校3年生の頃に流行ったので、その頃の記憶が走馬灯のように蘇るなどした。

明日の山の準備がだいたい出揃ったので寝ます。