おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

引っ越し準備19日目:7/9

今日したこと:敷金とか家賃の振り込み。段ボールへの荷詰スタート。本棚の解体。 最近朝ぐったりしてて(起きたくない気持ちがつよい)テレビつけっぱなしにしてるのですが、ここ数日は豪雨の話でどんどん気持ちが沈んでいたところ、やっとあさイチが通常放…

引っ越し準備18日目:7/8

今日したこと:住民票取りに行った。転出届を出した。近くの気になる飲み屋に行き納めた。 最近凹みまくってたけど一段階まわって普通になった。二日連続、大学時代の知り合いと飲んだので元気を取り戻したのかもしれない。いつもより声のトーンが2段階くら…

引っ越し準備17日目:7/7

今日したこと:友人から借りっぱなしだった本を返した。 七夕なのに相変わらず元気はなく、朝から豪雨のニュースを見てさらに元気がなくなった。仕事はせねばなので、なんとか頭を使わずできる仕事を倒した。オンラインだと議論が空中戦になるのが難しいなと…

引っ越し準備16日目: 7/6

今日したこと:インターネット調査(再) リモワで会社に行かないので、会社の近くの歯医者に行くことが難しくなった。延期しまくったけどそろそろ、と思い虫歯の治療に出かけた。オトナ化計画が進んでいる。 オフィスの周りは人だらけで、みんな出社してい…

引っ越し準備15日目: 7/5

今日したこと:本を預けた。カラーボックスを途中まで分解した。予備の鍵を回収した。近くの行ったことないベトナム料理屋に行った。今の選挙区での投票を納めた。 昨日昼寝しすぎたせいかコーヒーを遅くに飲んだせいか全く眠れず朝を迎えた。朝から集荷を頼…

引っ越し準備14日目: 7/4

今日したこと:粛々と冷蔵庫の食べ物を減らした。インターネットの申し込みをした。 昨日はダラダラとオンライン飲み会だったのと、引っ越しに向けてため込んだ食料を消費せねばという気持ちで「炭酸割りですぐできるレモンサワー」の類の飲み物を飲んだ。た…

引っ越し準備13日目: 7/3

今日したこと:段ボールの受け取り。気に入っている肉屋でセンマイを買った。 やっと金曜日。昨日から読んでるメンタル弱目の人向けの本が刺さりまくる。もぞもぞ起きて始業。昨日の夜はあまりご飯を食べておらず、朝もやる気がなく食べ逃してしばらく不調。…

引っ越し順12日目: 7/2

今日したこと:インターネットの確認。引っ越し業者不要なところのキャンセル連絡。援軍を踏まえた鍵受け取りの時間fix 昨日見えたかに思えた仕事がまた見えなくなりかなり憂鬱だった。本気でやる気が出ないので、メンタル弱っている人向けの本を読み、さめ…

引っ越し準備11日目: 7/1

新たな四半期が始まった。 今日したこと:インターネットの回線について問い合わせた。ラグを買った。 今日は仕事で何かがカチリとハマり、久しぶりに「仕事をする」感覚を思い出した。そうそうこういう感じ…!ただ大雨で低気圧なせいか頭が回らず出力は低め…

引っ越し準備10日目: 6/30

6月が終わってしまう!! 今日したこと: 行きたかったラーメン屋に行き納めた。引っ越しの予約をした。本棚の一部をサマポケで送った。残りの本を送るためのサマポケの箱を発送依頼した。定期便の宛先変更問い合わせをした。 1ヶ月間仕事スランプであった。…

引っ越し準備9日目: 6/29

今日したこと:家具の方針決定。退去通知。引っ越しの見積もり。 昨晩引っ越しの見積もりをしたのに全然電話かかってこないな〜と思ったら携帯のSIMが調子悪く、ずっと圏外になっていたらしかった。1件やりとりをした。人生で初めて退去通知をした。契約周り…

引っ越し準備8日目: 6/28

今日したこと:引っ越しの見積もりを手配した。部屋のレイアウトを考えた。 いつもくらいの時間に起きて、朝からサクサク活動した。朝からしっかり雨が降っていて、この音をBGMに暮らしたいなと思ったけどお昼くらいにパタリとやんだ。午前中はラジオを久し…

引っ越し準備7日目: 6/26

今日したこと: 引っ越し先の生活をイメージした。冷蔵庫の食べ物を減らした 今日は久々の遠出。人が運転する車の助手席は特等席だと思う。景色が良く、方針を決められる。決めたがりなのでこういうシチュエーションは好き。 久々の遠出で、コロナで慌ただし…

引っ越し準備6日目: 6/26

今日したこと: メルカリ出品した。わざわざマンションの屋上階まで行った。 今日も引き続き調子が悪かった。悪がっても仕事は進まないのでまったりした。手を動かせば終わる仕事たちを進めて、ふわふわしていた。明日遠出するのでその準備をした。意欲という…

引っ越し準備5日目: 6/25

今日したこと: 本人確認の電話に出た。食べ納めたいお店でランチをした。隣駅の商業施設まで歩いて行って買い物をした。ぼんやり屋上で涼んだ。 今日はゆらゆらゆれる地震で夜に目を覚まし、始業時間ギリギリまで寝た。まだ本調子じゃないようでボサッとしな…

引っ越し準備4日目: 6/24

今日したこと: ずっと冷凍庫にあった鶏肉を調理した。コロナのどさくさで買い込んだ冷凍豚肉・ひき肉と卵を調理した。 今日は朝はくもり、昼はお天気だった。具体的な症状があるわけではないが、心身ともに調子が悪く(不定愁訴というやつか)有給を使った。…

引っ越し準備3日目: 6/23

昨日食べた卵?がダメだったのか腹を下し寝れず、日中もずっと調子が悪い。自炊を恐れてご飯も食べてない。引っ越し準備的には、インスタントの食べ物を粛々と減らしている。今日はもうやすみ。

引っ越し準備2日目: 6/23

引っ越し準備でしたこと:引っ越しまでに地元楽しみきるリストを作った。冷蔵庫にたくさんある卵を1つ減らした。 朝から大雨。仕事のストレスで全然寝れてない。一応寝てはいるけど7時に目が覚める。朝から憂鬱な気持ちで仕事に取り掛かったが、1ヶ月くらい…

引きこもり生活86日目、そして引越し準備1日目: 6/21

タイトルのとおり。引きこもり生活を送っていたのですが3ヶ月ぶりの圧倒的大移動をかまし、引っ越しすることにしたので日記のタイトルを変えます。 今まで23区内に住んでかなり便利な暮らしをしていたのですが、いかんせん部屋が狭いので24時間在宅生活には…

引きこもり生活85日目: 6/20

天気はいいのにビックリするくらい何もやる気が出ない1日だった。朝いつもの時間くらいに起きたけど何もやりたくなくて昼まで寝た。さすがにご飯を食べようと思い出かけ、異国料理を食べ、駅前で食べ物を買って帰った。週次のオンラインミーティングをしてか…

引きこもり生活84日目: 6/19

久しぶりに寝落ちてた。仕事してつけ麺食べてオンライン飲み会して寝ました。しっかり雨。

引きこもり生活83日目: 6/18

今日は朝から曇り。でもなんだかんだ早めに起きて蕎麦を食べに出かけた(宣言どおり)。今日は涼しくてよい1日の始まりだった。そのあとは朝から晩まで仕事です。仕事が進んでなさすぎてマネージャーにもはや気を使われている。隣の部署の先輩に毎日2時間泣…

引きこもり生活82日目: 6/17

朝から天気が良くて早く目覚めた。仕事が憂鬱で起きたくなくてゴロゴロしてたけど、気分転換にパン屋に出かけて、家からアイスコーヒーを持参して外の公園で食べるなどした。家にいて感じるよりずっと日差しが強くてもはや夏。ワンルームは気持ちの切り替え…

引きこもり生活81日目: 6/16

昨日は早々と布団に入ったのに、仕事の緊張と寝苦しさで全然眠れず1時間半ごとに起きてしまった。苦しい。起きてからも全然頭が働かない。月次調子悪いシーズンが近づいており、今日は1日中憂鬱だったし何かあるたびに泣いた。最近在宅だからあまり迷惑をか…

引きこもり生活80日目: 6/15

今日は朝に宅配便の集荷をお願いしていたのだけど、荷造りしない状態で寝てしまったので緊張のあまり5時半に起きてしまった(集荷は9-10時)。起きてしまったし荷造りするしかないので、本をひたすら段ボールに詰めて詰めた。詰めても詰めても本が出てきても…

引きこもり生活79日目: 6/14

わたしの中の引きこもりの定義は「電車に乗らない」なのですが、今日はついに急を要して電車に乗ってしまった…!1週間後の予定だと思ってたものをGoogleカレンダーが昼間にお知らせしてくれて(ありがとうGoogle、ありがとう昔のわたし)やべー!!と思いな…

引きこもり生活78日目: 6/13

朝から雨。ザザ降りだったけど酸菜が食べたくて外出。酸菜魚は想像通りの味で美味しかった。平日の疲れのせいか眠くてずっと寝てた。夕方にオンラインで人と話して気分転換になった。 夜はサカナクションliveを見た。ライブ行きたいな〜と改めて思った。いつ…

引きこもり生活77日目: 6/12

ラッキーセブン!今日は特に天気が良い印象もないけど、夜は雨降ってた気がする。最近寝入りの2時間だけ除湿をかけている。先々月はヒーターかけてて電気代が爆上がりしたので、冷房の電気代を恐れている。 斜めの関係の先輩に、最近の仕事のお悩み系の話を…

引きこもり生活76日目: 6/11

今日は朝は天気良し、風が強くてそのまま夜は雨だった。今週は早起きシーズンなので、わたし比べ早めに動き始めたけど、朝外に出たらすでに暑かった。朝からメルカリの発送をして、気乗りしないながら仕事に取りかかった。ら、上司が体調悪いらしくお休みに…

引きこもり生活75日目: 6/10

今日はめちゃめちゃ天気で暑くて夏だった。暑すぎて日傘をさして出かけたら、風が強くてバサバサして大変だった。日焼け止めデビューまでして皮膚科に行ったのに混みすぎてそのままUターンしてしまい、汗をかいたことで逆に皮膚の調子が悪くなってしまった気…