おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいスマホのある生活36日目:9/30

ついに上半期が終わる!ほぼ仕事に心を持っていかれていた半年だった。めちゃつらかった!!まだつらい!!今日も、わけもなく朝から「いまから仕事しなきゃいけないのか…」と泣いた。働き始めたら働けるのだけど… 早めに切り上げて本とか読みながら内省タイ…

新しいスマホのある生活35日目:9/29

遠出から帰宅。やりたいことは半分くらい達成したかな?眠すぎるので寝ます

新しいスマホのある生活34日目:9/29

遠出3日目!朝から日の出を見て移動たくさんした日。人と朝から晩まで一緒にいるのが久しぶりすぎて割とストレスを感じてしまっている…一人だと楽しめないことを満喫するべきなのだが。と思い直した。結果やってることが父親と同じで、普段それをされるとイ…

新しいスマホのある生活33日目:9/28

早起きしてご当地ご飯。車を少し運転して山道に入ってしまい、ベテランな方に引き取っていただいた…景色を楽しんだり少しお買い物をしたりしてからホテル到着。大学の後輩に久しぶりに会って爆笑したら喉が痛くなった。良き1日!

新しいスマホのある生活32日目:9/27

朝やたらと早起きしてしまった。起きて米炊いてご飯食べた。昨日読んだ本の感想をまとめて、新しく本を読んだ。お腹空いたので昼ごはんを食べた。今日から遠出する気満々だったので、気持ちよく行き来できるように、ぐちゃぐちゃの部屋をかたした。ネットサ…

新しいスマホのある生活31日目:9/25

昨日と同じ感じで朝から体調が低空飛行。そのまま有給をとった。昼間は半分くらい寝て過ごした。パラパラと家にある本を読むなどした。夕方くらいからメンタルが落ちてしまい、きっと寒さのせいなので味噌汁と白湯を飲んだ。まだまだヤバそうなので今日は早…

新しいスマホのある生活30日目:9/24

朝からめちゃくちゃ働きたくなくて、でもやらねば仕事があるので働いて話したが頭がぼんやりしていた。憂鬱モードのせいかなと思っていたけど、昼ごはん食べてたら某接触確認アプリから通知があり、念のため熱を測ったらいつもよりちょっと高く出た。言われ…

新しいスマホのある生活29日目:9/24

朝から爆裂調子が悪くて半泣き。気圧のせいか?数時間の格闘を経て業務。早めに切り上げて明日の自分に託し、栄養摂取。かぼちゃ味噌汁うまい。オンライン雑談して、メンタル系の本を読んで寝る。友達探しにTinderが使えると聞いてやってみたが、年齢認証が…

新しいスマホのある生活28日目:9/22

連休が終わってしまうので憂鬱of憂鬱だった。昨日の夜に読み始めた小説が自殺を扱っている本で、そんなに自殺願望ないつもりなんだけど色々想像してしまい自分まで不安になった。とはいえ、仕事がうまくいかなくなってから、ふと「ここで道に飛び出したら…」…

新しいスマホのある生活27日目:9/21

4連休3日目。もう水曜日のことを考えて憂鬱な気持ち。今日はひ弱メンタルと向き合うdayとして、朝から精神科医の人の本読んでた。自分の中でまだ消化できてないできごとの話が出てきて、最近の自分のメンタルに向き合うつもりが生傷の存在を思い出してグワン…

新しいスマホのある生活26日目:9/20

今日は山へ。いつも土曜に山に行くのだけど、昨日は天気予報が雨らしかったのでやめたのであった(そして晴れた)。今日は曇りぽかったのでいけるかな?と思い出かけたら雨にふられた。朝イチで見た朝焼けくらいしか太陽を見ていない1日だった。雨に振られな…

新しいスマホのある生活25日目:9/19

ストレスか早起きしてしまった。本読んで落ち着いてから市場に繰り出した。今までものを買ったことのないお店で買い物をして、安心エリアが一つ広がった。帰って部屋の掃除をしたりしてたら昼寝してた。夕方にまた買い出し。肌寒くなってきたのでパジャマを…

新しいスマホのある生活24日目: 9/18

はあ〜つらい一週間が終わった。成果はともかく、よく乗り切りましたよと自分を褒めたい。

新しいスマホのある生活23日目:9/17

寝落ちていた!連日朝から夜まで働いていたのでぐったりして寝た。最近20時をすぎると家のネットが猛烈に遅くなるので仕事にならない問題がある…

新しいスマホのある生活22日目:9/16

今日は朝から「人に頼るのが下手だな」と思い続けた1日だった。頑張らないと仕事が終わらないことが分かってきたので、今日も朝早くから働いた。働きながら、働きたくない気持ちが強くなりすぎて、不安に襲われて仕方なくなった。最近cotreeというカウンセリ…

新しいスマホのある生活21日目:9/15

今日はいろんなことしたくて朝から頑張った。そしたら、頭が痛くてそれどころじゃない…一回休み。

新しいスマホがある生活20日目:9/15

遠出をしたので疲れている。朝涼しくて起きたけど、疲れと肌寒さで二度寝してしまった。 毎年期末にすごい密度で働くことになってしまうのが今期もきて、しんどい。つらいけどこれを乗り越えると階段を登れる気がするので頑張る。 朝から銀行ですべての手続…

新しいスマホがある生活19日目:9/13

普段と違う枕でよく寝れず、2時間ごとに意識が浮上するも何とか朝まで寝た。枕の高さがいつもと違うときは、いっそ枕をどけて直接布団に頭を乗せるほうが楽だと気づいた。目を覚まし、街にくりだした。 朝ごはんを食べた。このお店には、前の家からはフラッ…

新しいスマホのある生活18日目:9/12

雨なので都心を楽しむことにして出歩いた。午前中は、平日にグダグダになってしまった家の各所片付けをした。すっきり。洗濯とかしてたら思ったより時間がかかり、遅めの出発になった。 電車に揺られて目的地へ。散歩をしながらアンティークなお店のウィンド…

新しいスマホのある生活17日目:9/11

夜風に限らず空気が秋だ〜。と思っていたら夜から雨。土曜日山に行きたかったけどこれは無理そうなので、都心で遊ぶことを考えて気を取り直す。 今日も仕事。おさめるものをおさめるべく働いた。することがわかるとそれに集中できる。インプットとアウトプッ…

新しいスマホのある生活16日目:9/10

夜風が完全に秋である。秋っぽくなってきたからか、身体が冷えたのかあご周りの吹き出物が突然たくさんできた。いままで吹き出物とは比較的縁のない人生を送ってきたので、オトナになってからの不調がすごい。何が原因なんだろう。ご飯の量をへらしているか…

新しいスマホのある生活15日目:9/9

秋らしくなってきたので久しぶりにクーラー無しで過ごした。ちょっと蒸し暑いけど、風の爽やかさが完全に秋でちょっとノスタルジックな気持ちになった。けど夜の散歩してたら雷の光が遠くに見えて怖くなり帰ってきた。 一汁一菜でくらしているけど、クラウド…

新しいスマホのある生活14日目:9/8

今日も朝から元気なかったけど、ご飯食べないとどうしようもないので自転車で買い出しに出かけた。昨日寝る前にめちゃくちゃ泣いたので完全にまぶたがむくんでいて目が半開きだった。朝から海鮮丼食べた。 仕事しつつ昼ごはんは味噌汁とご飯をちゃちゃっと食…

新しいスマホのある生活13日目:9/7

今日は朝早めに仕事始めようと思っていたのに、昨日寝るのが遅かったのと台風の気圧とで全然起きれなかった。なんとか起きて仕事をした。30分間大事な会議があるので気合を入れたのに8分の動画で終わってびっくりした。 朝ごはんを食べそこねて昼も仕事続き…

新しいスマホのある生活12日目:9/6

朝から車の練習しようかと思っていたけど、そのことを考えるだけで緊張して寝れなくなり、思ったより遅くに起きたので車はやめた。朝から土砂降りと快晴を行き来して忙しい天気だった。買い出しに行きたかったのでYahooの雨雲レーダーを注意深く見ながら出か…

新しいスマホのある生活11日目:9/5

車の練習で緊張したのか全然寝れない。夜寝たのが遅かったのに、朝7時に目覚めて寝れず、昼寝を何回も試みるも寝れず困った。そんな寝不足で車の運転するのはちょっと… 朝シャキーンと起きてしまったのでミスドのさつまいもドーナツを食べに出かけた。カフェ…

新しいスマホのある生活10日目:9/4

きんきんきんようび〜♪急に元気になって仕事ができた。気持ちの浮き沈みが激しい。今日はあまりご飯食べなかったので明日はもりもり食べるぞ。家が汚くなってきてので掃除にあてる土日であります。

新しいスマホのある生活9日目:9/3

相変わらず調子わるい!台風のせいか?調子悪すぎてカウンセリングを申し込んでみた。ここ半年調子わるい理由がちょっとずつ分かってきたんだけど、抜け出す方法がわからぬ〜。先週の遠出で一回キレイになったおでこ、また真ん中に吹き出物が出てきて体調の…

新しいスマホのある生活8日目:9/2

涼しくて快適〜と思っていたのに土砂降りな1日だった。今日も月次調子悪さで朝全然起きれず、更に気持ちが憂鬱だった…安定剤なるものを飲んでみたけど、薬の副作用か自分の調子の悪さか、午前中気絶するように寝てしまった…サボるつもりはなかったのに…この…

新しいスマホがある生活7日目: 9/1

9月になって急に涼しくなった。仕事に集中しやすくなった気もする。上司の休暇が明けたのでぼやぼやしてられなくなった。思い返せば私はどうしようもなくなったらフラフラしてしまう。今日もさっそく痛いところを突かれてウワーン!となったが、このままのら…