おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続・ここ数日のこと

帰宅した。車で高速運転しながら帰ってきたんだけど、中央道走ってたらふと「現実と、今朝までの日々はつながってたんだな…?」と不思議な気持ちになった。海外旅行によく行ってたころも、「あの日々とこちらの日々はつながってるのだなぁ」と日本の空港から…

ここ数日のこと

6月の北海道滞在に続き、またも農作業体験をしている。今度はホームステイではなく、寮(という名の一人暮らし)生活。 初日は台風の影響か雨がすごくて、これからの日々にかなり不安感があったけど、昨日1日作業してちょっと不安感が拭われた。今日は1日フ…

金曜日だ、乗り切った

今週も生き延びてえらかった。何度も逃げ出そうと思ったけど踏みとどまったぞ。こうやって日々生きるのであるな… 生きたいので外食してちゃんと栄養を得て偉かった。

体調が悪い

謎のじんましんが出たり、乾いた咳が出たり、なんだか熱っぽい。期末だけど有休した。ご飯作る元気なくて買いに出かけて食した。寝すぎると夜寝れないので村上春樹のダンス・ダンス・ダンス読んだ。こんなによくわからない話だったっけな。

久しぶりに冷房をつけた

急にやたらとお天気な月曜日。相変わらずギリギリまで眠くて布団に入ってたけど、燃えるゴミの日だということを思い出して飛び起きた。ゴミはまだ回収されてなかったので間に合った、セーフ。 来月からの仕事に関する連絡があり、久しぶりに何人かのひとと連…

良い日曜日

朝早く目が覚めてしまう。が、身体が疲れまくってるので二度寝。 でも寝すぎると夜寝れなくなるので、起きてご飯。その後、メルカリの商品発送など。セブンイレブンで安納芋ようかんを買って秋を感じる。道中で金木犀の香りがしたので花の写真を撮ったら緑色…

3日分くらい詰め込んだ1日

朝早くから友人と集まり、山に登り、美味しいご飯を食べ、湿原を図鑑と共に歩き、トマトを狩り、いい写真を撮り、新鮮な野菜を買い、美味しいソフトクリームとスープを飲み、クルマでひた走り、カツ丼を食らい、帰宅。よく喋りよく楽しんだ。beforeコロナっ…

久しぶりにストレスフリー

金曜日は会議がないので気が緩みがち。ただでさえネムネムな1週間で、今日もとても眠かった… ストレスの極みだった仕事を「もうやんなくてもいいですよ」って言われてめちゃくちゃ気が楽になり、新しい仕事をどう取り組むかガチャガチャ考えている。 https:/…

プレゼンを乗り越えて気分が良い

今日は社内でプレゼンをする必要がありソワソワしていた。けど、またギリギリまで寝てた。最近寝付きが良くない。運動してないからだろうか?朝も眠くてモヤモヤしつつ、昼も資料の手直しと準備をしつつ、過ごした。持ち時間15分くらい喋った。終わったら緊…

最近やたら眠い

今日もねむねむで朝ぜんぜん起きれなかった。起きてしばらくパジャマのまま働き、昼になって着替えた。タッカンマリを着々と食べた。こんなにいい気候なのに何かとやることがあり外出できなくてもどかしい。唯一、夕方に登山靴を洗えた。2年半でだいぶ使い込…

最高の気候

今日はもう完全に秋で最高の気候だった。 夕方に散歩に出かけて空を見たらめちゃくちゃ秋っぽい雲が出てきて嬉しくなった。八王子は空が本当に広いので、雲が空いっぱい覆っているのを実感することがままある。人生色んな所で生活してきたけど、こんな経験意…

1年半抱えたモヤモヤが解決するかもしれないよ

月曜、仕事。早起きしていろいろやらねば〜!と思ってたけど、土曜の夜になかなか寝付けなかったのと、日曜の夜も遅くまで起きてしまい、無事今朝は惰眠をむさぼった…メンタルの調子が良くないというほかなかったので、いろいろやらねばなことはやらずに向か…

副反応2

熱は下がり、ちょっとぼんやりする程度。 朝から食欲もりもりだったので市場で買い出し。丸鶏のスープ作りたくて鶏を買い、キャベツが安かったので買ったらすごい重くなった。 昼ごはんを食べてから登山靴を買うべく車で出かけた。雨で道が混んでいた。頭が…

副反応

出ないだろ!と思ってたけど普通に身体がだんだんダルくなり、半日働いて仕事クローズした。お腹すきすぎてご飯炊くなど。食欲に忠実。

vaccinated!

ワクチン打った〜! 今週ずっと憂鬱だった仕事をしたけどボロボロで、まじで向いてない〜と悲しくなった1日であった。夜に雨の中車運転するの危ないなと思った。明日頑張ったら土日はゆっくりするぞ。