おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

車練習日記5

GW後半に遠出の予定があり、高速コワイコワイと行っていたら練習することになった。 朝から某ファミレスに行き、某北欧家具屋に行き、某家具屋に行き、高速に乗り、荷物を知り合い宅に運び、狭い駐車場と戦い(勝てなくて代わりに止めてもらった)、一人で高…

車練習日記4

車買ったら公共交通機関を使うのが面倒になり、納車前に「この日の予定は電車じゃなくてクルマで行くからね!」と宣言してしまった。10分程度のドライブしか積み重ねられていないまま1時間弱のドライブをすることになり気持ちがヒヤヒヤ。でも練習2回目くら…

車練習日記3

最近仕事がハードモードすぎてスーパーに行けず、冷蔵庫も冷凍庫も空っぽになってしまったので朝から市場に出かけた。寝起き5分でも車に乗れば遠くに行けるの面白い。いつもは徒歩で行く距離だけど、せっかくなので車で出かけた。野菜がメタメタに安くてニラ…

車練習日記2

ドライブスルー、ガソリンスタンド、車から富士山見る実績解除した! 本当は朝から映画を見に行きたかったけど、車の運転怖いな…とか思ってたら急に寝れなくなった。身体動かしてないから調子悪いのではないか、と思い朝から高尾山に行った。めちゃくちゃ天…

車練習日記1

年度末に扁桃腺炎を起こして寝込み、復活して仕事をしたらまた扁桃腺が腫れた。菌が倒せてなかったのかな?と思ってたけど、症状が違うので別の菌ぽい。前回は高熱&結構すぐ戻った一方で、今回は喉痛がなかなかひかず、鼻詰まり&軽い咳で、前よりも風邪っぽ…

頭がボワボワする

水曜日。全力で体調を崩してから1週間、だいたい本調子を取り戻してきたな〜と思ったら仕事が完全に雪崩状態になっている。やばい。雪崩の中にストレスが隠れていたらしく、今日は隣の部署の人とよなよな仕事を進めていたら(在宅ワークなのでオンラインつな…

充電日

今日は4月入って最初の土曜日、いろいろやりたいことあったけどひたすら休息に時間を使った。やたらスマホをいじってしまうので、今年に入ってからハマっているPodcast「コテンラジオ」の過去回を聞いていた。チンギス・カンの話、全然自分と価値観違う人間…

2週間ぶりN回目の扁桃腺炎

小さい頃から割と頻繁に扁桃腺炎をやらかすのだけど、今回はまれにみるハードな腫れ方をしたので病院に行った。半年前に引っ越してから初めて耳鼻科に行き、Googleマップでなかなかシビアなレビューがついているのにおののいたけど、意外と普通な診察を受け…

社会人6年目になりました

4月1日といえば毎年新年度でワクワクしていたはずなのに、今年はそんな気持ちもなくヌルっと迎えてしまいました。 この3月はやたら仕事ばかりしていて、土日もなんだかんだ用事が詰まりがちで、珍しく元気だな〜と自分でも思っていたらただ気が張っていただ…