おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

2020/10/06

朝からたくさん寝た。土日の疲労なのかなんなのか分からないけどたくさん寝て、ちょっと元気になったので台所を片付けた。「自分の薬をつくる」という本を読んだら何だか前に進めそうな気がしてきた。車の運転をしているときもそうだけど、別に一人でいたらそんなに辛くなくて、人とペースを合わせて生きるのがしんどいなぁと思う。こうやって休んでいることも、言える相手とそうじゃない相手がいるな。無意識に自分が拵えた心の壁が見えてくるようだ。もちろん親には言えないんですけどね…

夜は前から入っていたオンラインイベントがあり、5割くらいの力で参加した。人に怪しまれないくらいの理由を用意して、本調子でないのを悟られないようにした。こういうのに応えてしまうからちょっとずつ辛いんだよなーと思うなど。明日はもっと引きこもろう。閉じると開ける気がする。