おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のサバイバルご飯

いよいよ夏の終わりです。今年は流しにコバエを発生させなかったので上出来。思い返せば親なしの生活でひと夏過ごしきったの初めてだ。よくやった私。夏バテしなくて良かった。そんなこの夏に生き延びるために食べてたのが「納豆めかぶ丼」。名前以上でも以…

圧倒的な孤独感

いまさらながら『インターステラー』を見た。4時間くらい見てたつもりがそんなに時間が経っていなくてびっくりした。時空が歪む系の映画は、現実世界の時間までゆがんでくる気がしてしまう。 あまりに「本棚??!」って言われるからインターステラー見たけ…

話し言葉で気分がわかる

自己紹介のたび「関西出身です」「やっぱり?」というやり取りばかりだったのに、ついに「え、そうなんですか?」と言われてしまった。標準語ネイティブじゃないからこそ、標準語は私にとって仮言葉。今までの自分を出さずにコミュニケーションするツール。…

like abroad

有り得ない悪天候で、テントつきのビアガーデンで、スコールみたいな雨に降られてムシムシな天気で。抽象的な意味で、何を拠り所にして何のために進むのかどこにゆくのか分からなくなって。どう考えても身体が楽なはずないのに疲労感を感じなくて。特に涙が…

八月病

五月病みたいな八月病してる。入社して、配属されてやっと一ヶ月で、若干会社や周りの人にも慣れて、はて?という気分。できないことはたくさんだし、だんだん視野は狭まるし。ここからどこに行こう。まずは足元固めよう。という気持ち…