おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「意思がない」とかいうはなし

1月最終日もいつもどおり仕事をしていた。今日はなんだか仕事が憂鬱で、いろいろと決めて進めていかないといけない仕事だらけだった。メンターの先輩に、「1から100にするのは周りができるから、一旦0→1の部分は自分でやってみて」って言われた。 ただ、私は…

面白くもなんともない話をします

読んだ。 note.mu 読んでて思い出したけど、小学生のときに国語の授業で詩を書いた。お題はなかったけど、コスモスについて書いた。三段落くらいサラッと書いて、最後に一文足すか迷って、心にもないけど足すか〜オチがほしいもんな〜と思って書いて出したら…

最近の調べごと:鷽替

春節を迎えたせいか、急に春らしい気候の週末ですね。スーパーまで買い物に出かけたら、急に一年前の引っ越しした日を思い出して懐かしさに心を締め付けられました。 東京に越してきてもう1年弱ですが、地元探検を最近していなかったので久しぶりに散歩をし…

最近のブーム(2017年1月)

最近気付いたのですが、どうも私はブーム性の人間のようです。いろいろ興味のあることは常にあるものの、実際ぱっとそれに取り組むかと言われるとそうでもない。時期がくれば何かにドはまりして、気がつけば急に落ち着く、そして別のブームが気づかぬうちに…

ライブに行きました

ブドーカン!!人生で初めて行ったライブはアジカン目的だったし、CDもちょいちょい持ってるし、未だに最新アルバムをチェックしてしまうので、実は結構好きなんじゃないかアジカン。 15thツアーの城ホール、アンコールでのウェーブから電波塔は、私の人生中で一…

旅行先の地元ご飯

外国に旅行に行くと、現地の人の暮らしを覗きたくなる。三連休中にPCの写真データを整理していたら色々出てきたので振り返ってみます(それだけ)。 ルワンダ ミルクティーとお茶菓子(チャパティとサモサと何かのパン) ミルクティー美味しかったな〜何故か…

生活を大切にする一年にしたい

あけましておめでとうございます。2017年もどうぞよろしくお願いします。 さて 久しぶりのブログを音声入力で書いてみることにしました。ブログを書いてみて思ったことに、「自分はそんなに文章を長く書けない」ということがあります。でも、色々考えて喋る…