おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

2020/10/22

今日は明るめの曇。朝早めに会議があったのでなんとか起きてどうぶつの森で目を覚ましてから仕事始めた。午前中はオンラインイベントを視聴する必要があり、見てたけどあまりの眠気に途中ダウンした。今日作りたい資料があり、昼抜きで頑張ったけど全然ダメだった〜くぅ。昼ごはんを夕方食べに出かけ、人生初のフレッシュネスバーガーに行った。ケンタッキーが食べたい気持ちもあったのでフライドチキンバーガーみたいなメニューを頼み、マスタードとかピクルスが美味しくてgoodだった。少しわがままを言えば、甘めのパンが苦手なのであっさりしたパンならなお良い。久しぶりにチャリで出かけ、明るい時間だったので近くの(あんまり近くない)ワークマンに行った。登山用のゲイターを探していて、ちょうどよいものが見つかったのでホクホクした。ラップスカートをユニクロで買おう、と思っていたのにワークマンで見つけてしまったので買った。安上がりでした。私は太ももから冷える割にひざ掛けは座ってるときしか使えない制約に耐えられないのです。今日さっそく使っているけどいい感じ。お腹周りの肉が邪魔なので腹凹ませたい…帰宅して、仕事。会議続きで頭がヒートアップしてしまったので早めに離脱した。昨日こてっちゃんをコンビニで買って食べて、タレが余っていたのを持て余しており、味噌汁にいれたらいい感じになった。味噌を普通に入れて、豆板醤を目分量にいれたらチゲ鍋風の味になる。今日も黒枝豆をおかずに日本酒を飲んだ。関西の日本酒のほうが合う気がするので、またスーパーにいかないと。台所を片付け、風呂に入り、編み物をしていま。早めに仕事を畳んでも結局それなりの時間になってしまう不思議をいつか解明したい…!