おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

2020/10/24

久しぶりに登山。富士山が見える山に遠征したのに、山頂付近では全く見えず残念でした。でも登ってる間と下りの道では見えたので良い!

このあたりに住んでいる人は、富士山はあの大きさがデフォルトだと思ってるから、東京から富士山が見えると言われてもぱっと認識できないんだろうなと思う。わたしがスカイツリーのふもとに住んでいたとき、京葉線からスカイツリーが見えると言われてもなかなか見えなかったように…

コロッケで有名なお店を道路挟んで向かいに見つけて、行こうとしたのに前のお客さんでコロッケ売り切れでショックをうけ、そのあと入ったほうとう屋さんではスープ切れで他の店から取り寄せ中と言われて心を折られてなかなか引きの悪い日でした。