おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

2020/10/11

6連休最終日。昨日だいぶ気持ちが回復したなと思ってたけど、今度は体力全放出で気持ちまで伏せった。ちゃんと朝起きねば…という気持ちで昨日アラームをかけて寝て、スヌーズ機能を恨めしく思いながら起きた。オンラインで注文していた食洗機が届くことを思い出し、ぐちゃぐちゃで大変なことになっている台所を片付けた。食洗機は朝イチで届いた。昨日衝動買いした机がぴったりサイズでよかった。机、やむなく手で運んだので予想通り腕が筋肉痛でピクピクしてる。ここで机を買わなかったら、きっと食洗機を1ヶ月くらい放置して「じゃまだな〜」と思い続けていたのでしょう。自分の性質がやっと分かってきた。電源と水回りと格闘し、セットできたので試運転。食洗機用の洗剤が家にないことに気がついた。

昨日の夜に無双だった自分が作ったご飯を朝ごはんとして食べてから、食器洗い用の洗剤を買いに出かけた。百均でウロウロしたりスーパーに行ったりして帰宅。昼ごはん食べてから片付けやらなんやらしていたら、オンラインイベントの登壇時間が来た。なにか仰々しいことをするわけではなかったけど、ソワソワして気持ちが落ち着かなかった。1時間ほどの出番を終え、安心して昼寝したら夜だった。夜ご飯を食べてから食洗機回したりなんやりしてたら寝る時間だ。これからの寒い時期に食器を手洗いしなくて良いと考えただけでもう元はとった気分になる。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B009GPMG98/ref=dbs_a_w_dp_b009gpmg98

今日は合間合間にこの本を読んでいた。気持ちが落ちているときに、落ちている本を読むとドンドン深みにハマっていくな…ということで寝ます。明日は早起きして散歩しよう。