おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休み5日目

タイトルを決めるために冬休み開始からの日数を数え、もう5日も経ってしまったことに驚いた。今年の休みは長いなとホクホクしていたけれど、このままだとあっという間に終わってしまいそうだ。 休みに入ったので、普段読めない本を読んだり、ありきたりだけ…

仕事納めた

社会人になって6年目の仕事納め〜 リモートワークになってから、あんまり仕事納めって実感ないなと思ってたけど、そんなこと考えながら仕事始めようとしたらパソコンのバッテリー不調で急に出社することになり笑った。厳密にいうと今日頑張らなくても良かっ…

急に会議を入れられてドキドキした1日

朝、この時期になると始業ギリギリまで目が開かない。なんとか3分前に布団を出て、まだ開いていない目で社用携帯を見ていたら、部長からメールが届いているのに気がついた。「今日ちょっと時間ください」とのことで30分の会議が設定されている。最近あまり仕…

筋肉痛に苦しむ数日

・冬になり、路面凍結が怖くて車に早朝から乗れなくなった。車だから登山に行きやすかったけど、車が封じられたのでちょっと登山が億劫になっている。といいつつ多分人より頻繁に山に登っている ・しかし来年はテント泊したくて、そのためには体力が必要なの…

パソコンのOSアップデートをしていたら1日終わった

昨日夜ふかししてしまい、朝全く起きれない。こんな日に限って朝から宅配便が届く。世界の七不思議、宅配便はなぜか寝起きか、数少ない会議時間の自分のターンにかぶる時間帯にインターホンがなる。本当に不思議。 パジャマのままアイテムを受け取り、二度寝…

最近の雑記

・20代も終わりに近づいてきて気付く、自分はやる気のムラが激しいということを…一時期は毎日のように何かを書いていたのが嘘のようである。 ・車を買ってから読書がめっきりできなくなった。集中力がなくなり、外出が増えて可処分時間が減り、本に割く時間…