おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いい肉の日に肉を食べない天の邪鬼

天の邪鬼なので、今日の晩ご飯はぶり大根。普通のご飯が普通に美味しいの幸せだなー 今日は何だか寒くて家に引きこもりたい気分。ミルクティー飲みながら逃げ恥を見よう。明日まで頑張れば一段落!

料理作った

ほうれん草のおひたしともやしのナムルとぶり大根作った。普通に普通の味がして感動。ご飯作ってる最中に、棚の中で爆発してたごま油の瓶を見つけて半泣きになった。美味しいものたべて、ちゃんと片付けして、よく寝て明日も元気に過ごそう。

生活のQOLを上げるのは自分

寒くなってきたからか、最近なんだか生活が荒みがち。布団から出られないか、ヒーターの前から動けなくなるんだよな… ということで朝が楽しくなるように自分で仕込んでみる。 ストレングスファインダーで「収集心」が出るような性格なので、まずはこの本に載…

社会人になったら「何者」になれるわけでもない

寒くなってきました。絶賛引きこもりな週末でした。 約一年前の私はこんなことを書いていたようです。 puch0o.hatenablog.com とある企業に「何者」と認められて、有り難いことに4月から社会人をさせてもらっていますが、まあ社会人になったからといって急に…