おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

新しいスマホのある生活13日目:9/7

今日は朝早めに仕事始めようと思っていたのに、昨日寝るのが遅かったのと台風の気圧とで全然起きれなかった。なんとか起きて仕事をした。30分間大事な会議があるので気合を入れたのに8分の動画で終わってびっくりした。

朝ごはんを食べそこねて昼も仕事続きで困った。昨日の夜も早めに少なめにしたのでずっと栄養が足りない1日だった。仕事で主張せねばならぬことがあり、主張していたら相変わらず泣いてしまった。ちなみに夜人と話してたら運動神経悪いコンプレックスを踏まれてしまい怒りながら泣いてしまった。主張するときに泣いてしまうのは常だけど、運動神経悪い話になるとコンプレックスが爆発して半日くらい引きずっては休み休み泣いてしまう。何か昔にトラブルでもあったか?レベルなので、相手も知らずにそこを踏み抜いたところに噛み付いてしまい申し訳ない。でも私は珍しく怒っている。

泣きつかれたので今日は早く寝る。一汁一菜生活はご飯の量が足りないのか全然足りなくて困っている。普段食べすぎなのかもしれない、1週間ほど試してみる。

あとはレンタルルーロがやってきた。ルンバよりも静かで家電ぽい。ルンバがいなくなってから掃除をサボりまくっていたので、ルーロもホコリでお腹をいっぱいにしていた。最初は調子良かったのに、バンパーのエラー?で5分に1回止まるので困っています。個体差か…?