おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

新しいスマホのある生活16日目:9/10

夜風が完全に秋である。秋っぽくなってきたからか、身体が冷えたのかあご周りの吹き出物が突然たくさんできた。いままで吹き出物とは比較的縁のない人生を送ってきたので、オトナになってからの不調がすごい。何が原因なんだろう。ご飯の量をへらしているからなのかな?いろいろ調べるけど真相は身体にしかわからない。とりあえず白湯を積極的に飲む。

今日は昨日の反省を踏まえて集中して仕事しようとしたけど、朝ぐずぐずしてしまい、そのままあまり集中もできなかった。うううむ。なかなか、変な殻を早く破りたいのに破れなくて自分に絶望している。自分を信じなきゃいけないけど、自分に甘えてはいけなくてとても苦しい。そんなに頑張って自分を変えないといけないのか、なんてめげそうになってしまう。一言でいうとつらい。自分のことばかり見ていてはいけなくて周りを見なきゃなんだけど、自分のことが見れないからこんなことになっているのである。

某口座の件について、あまり良くわかっていなかったけど昼間に調べたら自分もまたリスクありだと分かり、オンラインバンキングのパスワードを忘れたマンなのでやむなく通帳を記帳しに走った。普段記帳してないので通帳切り替えが必要になり、一つの銀行は窓口だったので良かったものの、2つ目の銀行は機械で切り替えをしたら、古い通帳を忘れてしまうという初歩的なミスをした。珍しく親から昼間に電話がかかってきて何事かと思った。親も何事かと思っただろう。はんこも住所も電話番号も変えないといけなくてめんどくさいがやらねば〜。なお、口座はそれぞれ無事でした。

週末、山登りしようと思ってたけど雨らしく残念。久しぶりに文化的な活動をしようかとひとりで計画を練り練りしている。こういうことしてるだけでいい仕事はないものか。

じろまるいずみさんのnoteを読んで楽しくなったので寝る。昨日は夢の中で大学の学部時代の友だちとワーケーションをしていて楽しかった。きっと珍しく学部メンバーのLINEグループが動いたからなんだけど、まるで農場実習を思い出す懐かしい夢だった。

https://note.com/jiromal/n/n330a29855c62