おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

髪の毛を赤くした・美味しいものを食べた

年始に思い切ってピンクのインナーカラーを入れ、1週間くらいで色落ちした。その後しばらく髪の内側を金髪にしたままだったけど、さすがに半年放置はひどいなと思い手入れしに行った。

ピンクも割と良かったけど、他の色も試したくて今回は赤にした。半年間でのびた地の毛をブリーチして染めたら、だいぶカラーの部分が増えていかつい印象になった。事前に脳内でシュミレーションしたのと違う結果になるもんだなと思いながら、ピンクシャンプーを買った。色落ちしたら次は自分でビンクをいれようかな。

駅前歩いててふと思い出し、ポケモンGOを立ち上げたらお祭り騒ぎだった。しかし炎天下で黒いスマホを触ってると全然言うことを聞いてくれない。ほどほどにポケモン捕まえて帰宅。

帰宅してから、メルカリで売れた本を発送せねばと思いザッと流し読み。なんで買ったんだろう?というくらいNAVERまとめ的な本だった。本を読み終わったらちょうど風が涼しくなってきたので夕方の散歩がてら発送した。

昨日家に人々が来て(引っ越して1年で初めてのホームパーティー)、置いていってくれた美味しい食べ物で飲み食いしながらダラダラ過ごす日曜日。体力回復に当てたつもりが、突如激しい頭痛に襲われてちょっと不安だけど、明日から3日働けばまた休みなのでなんとかするぞ。みたいなやる気の出し方をしなくて良いように身の振り方を考えるぞ。