おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

2020/11/15

今日も朝から屋外で用事。普段話さない人たちと、普段話さないことを話し、普段使わない筋肉を使い、人が動くと景色が変わることを感じた。

ビール飲んで帰ろうと思ったけどお店がいっぱいだったので、蕎麦屋でラーメンを食べて、スーパーで買いだして帰宅。夕焼けを見ながら唐揚げとビールでサイコーだった。暇だな…と思ったら布団に寝転びたくなり、どうぶつの森をしていたのに、眠気に襲われて寝た。この時間の昼寝は良くない…昨日もやってしまったというのに。

1時間ほどで目覚め、メルカリの発送をコンビニで行い帰宅。急に外からドコドコ聞こえてきて、そういえば今日花火大会があるという話を思い出した。ベランダから顔出しても花火は見当たらず、音の方を探したら玄関側で、玄関から出たら花火が見えた。今年最初で最後の花火。とっくに真夏のピークは去っているけど〜

帰宅して、脱出ゲームアプリをインストールして遊んでしまった。一段落して、スープと炒めものを作った。変な時間にご飯食べたけど、夜ご飯食べないとお腹が空く。ご飯食べて、風呂に入り、上がってから怒涛の野菜カットタイムを迎えた。昨日今日と野菜を買い込んでしまったので、全部カットした。偉い!洗濯物を干して寝る。土日あっという間に終わってしまった〜若干エネルギー枯渇気味…