おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

車練習記10

納車1ヶ月点検に出かけた。半年前はここをチャリで通ったな〜と懐かしい気持ちになりつつ、車で行ったらあっという間に到着で便利だった。点検でETCをつけてもらったので、さらにお出かけが楽になるぞ。そのあとコインランドリーに行き、普段行かないスーパーを散歩し、古着店に行き、帰宅した。スーパーの駐車場の角に入れてたら、手前にめちゃくちゃでかい車が来て、車出すときに擦るんじゃないかとめちゃくちゃ緊張した。

なんでみんなわざわざそちらの車線に?と思うときは大概自分が行くべきなのもそちらの車線だったりすることを学びつつ帰宅。ついにドキドキせずガソリンを入れられました。だいぶ運転に慣れたので車の記録は終わり。人生、何事かを克服するととても楽しくなることが分かって良かった。