おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

久しぶりに冷房をつけた

急にやたらとお天気な月曜日。相変わらずギリギリまで眠くて布団に入ってたけど、燃えるゴミの日だということを思い出して飛び起きた。ゴミはまだ回収されてなかったので間に合った、セーフ。

来月からの仕事に関する連絡があり、久しぶりに何人かのひとと連絡を取った。少し遠い距離でやり取りしていた人からどう見られているか、というのはなんだかいかにも客観的な自分という感じがする。もらったメッセージにちょっと嬉しくなりつつ働く。

夕方、涼しくなってきたので散歩したくなり外出。カツオが今年は安いとのことだけど、たしかに安く刺し身が売られてたので買ってホクホクした。その他食べたいものをチマチマ買って帰宅。カツオの刺し身が思ったより美味しくて、ビールをさっそく煽ってしまった。美味しいご飯は幸せ…

幸せな頭でパワーポイント作ったらいい感じにまとまった気がするので明日ちゃんと見る。その他、たまにしか連絡取らない人たちとの連絡がたくさんあり、山に行く予定が何個か決まり、テンション上がる1日だった。