おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

続・ここ数日のこと

帰宅した。車で高速運転しながら帰ってきたんだけど、中央道走ってたらふと「現実と、今朝までの日々はつながってたんだな…?」と不思議な気持ちになった。海外旅行によく行ってたころも、「あの日々とこちらの日々はつながってるのだなぁ」と日本の空港からの帰路に感慨深く思っていたけど、車だと本当に地続きな移動なので、その気持ちがひとしお、という感じである。

今回は、初日が台風の影響で土砂降り、一人で暮らす部屋も、しばらく人が住んでなかったのでカビ臭い…とちょっと不安モードだった。けど、最後数日でいろいろと人と話す機会があり、完全に心持ちが変わった。愛という贈与を受け取ってしまったので、ちゃんと受け止めて、次の人に渡していかなきゃな、なんて思っている。

なんだか人生がちょっとずつ変わる気がしてきた。変えるのはわたしなんだけども!