おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

プレゼンを乗り越えて気分が良い

今日は社内でプレゼンをする必要がありソワソワしていた。けど、またギリギリまで寝てた。最近寝付きが良くない。運動してないからだろうか?朝も眠くてモヤモヤしつつ、昼も資料の手直しと準備をしつつ、過ごした。持ち時間15分くらい喋った。終わったら緊張がとけてめちゃくちゃしんどくなり昼寝してしまった。1時間位で戻る予定が、めちゃくちゃ身体が重くて1時間休みを伸ばした。そのあとのミーティングで、プレゼンした会議のアンケートの結果を教えてもらったら、今までの取り組みのなかでも満足度が特に高かったらしく、プレゼンのおかげなら良いのだが、と思いながら嬉しくなって早めに仕事たたみビール飲んだ。わたしは1対1のコミュニケーションか、いっそ大人数の前のほうが話しやすい。20人くらいをまとめるのが一番苦手ではある。今日はプレゼンのガヤを事前にお願いして、チャットを盛り上げてもらったので気分良く話すことができた。仲間になってくれる人を事前に見つけておくのだいじだな。我ながら学びのある1日だった。

久しぶりに早めに仕事畳んだらちょっとインプットがしたくなったりして不思議だ。