おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

1年半抱えたモヤモヤが解決するかもしれないよ

月曜、仕事。早起きしていろいろやらねば〜!と思ってたけど、土曜の夜になかなか寝付けなかったのと、日曜の夜も遅くまで起きてしまい、無事今朝は惰眠をむさぼった…メンタルの調子が良くないというほかなかったので、いろいろやらねばなことはやらずに向かった。

正直に最近引っかかってるこというの大事だな〜〜〜と思って言ったらボロ泣きしたけどめちゃくちゃ気が楽になって、聞いてくれる人いるのありがたい…会社…となった。1年半モヤモヤしていたことが解決される兆しが見えて解放感を覚えたけどちょっと怖い。なんだろう、マリッジブルー的な?

https://hase0831.hatenablog.jp/entry/2014/09/08/%E3%80%8C%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%82%92%E5%A4%A7%E5%88%87%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%92%E3%80%81%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%8C%E5%A4%A7

これを思い出している。

 

そんな感じに、今までピンと張っていた糸をそんなに張らなくて良くなったので気が抜けてあまり何もできなかった1日。

夜ご飯は丸鶏でタッカンマリ作った。めちゃくちゃ煮込んだのでお肉が柔らかくて美味しい。肌寒いので温かいものが染みる。つけダレ、正しいのかよく分からないけどなんだか美味しいビールにあうものができた。あと2日間くらい食べれる量があるので楽しみ。

丸鶏、めちゃくちゃ鳥を食べてるな〜って思う。次は鶏肉を解体してパーツが感じられるようになりたい。

ストレスから気持ちが解放されたら急に部屋の掃除ができるようになってびっくりした。心の動きってよく分からなくて不思議。