おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

最高の気候

今日はもう完全に秋で最高の気候だった。


f:id:puch0o:20210908010926j:image

夕方に散歩に出かけて空を見たらめちゃくちゃ秋っぽい雲が出てきて嬉しくなった。八王子は空が本当に広いので、雲が空いっぱい覆っているのを実感することがままある。人生色んな所で生活してきたけど、こんな経験意外としたことないな!と気持ちが高まる。

週末寝不足ダメージが残っているのか、昨日寝るのが遅かったのが響いたのか、朝ぜんぜん起きれなくてパジャマで仕事開始してしまった。午前中もボヤボヤしたけどなんとか仕事を進めて、散歩して、カツオを買った。

 

ポン酢を切らしているのでにんにく醤油で食べたけど美味しかった。そのまま昨日作ったタッカンマリもにんにく醤油で食べた、美味しい!

すじ肉とかと違って鶏肉は骨がやわらかいので(?)、煮込むたびどんどん崩れてくる。でもそれはそれで美味しいのであと数日楽しむぞ。

 

夜は仕事イヤイヤ期に突入してしまって本当に心折れかけたけど、ちょっっっっとの作業に手を付けたら楽しくなってきて頑張れた。えらい!!!こうやって成功体験つむのだいじ!!!!!

 

https://cakes.mu/posts/34431

読んだ、本読めないシーズンわかる。いま完全にそれだ。内省モードかつ山登りモードに入ってるので、人と話すよりも天気が許す限り山に登りたい。1ヶ月位で自分の中のマイブームが入れ替わるなと分かってきたけど、たぶん今月いっぱいくらいは山が続く。そろそろ紅葉だし楽しみだな。

 

パルムほうじ茶味が美味しいらしいと聞いて買って食べた、思ったより味が濃くて驚いた!味が濃いので牛乳飲みながら食べてちょうどよかった。わたしはコーヒー牛乳ですら牛乳割りするので、濃い味が苦手なのかもしれない、と最近自覚しはじめたのであった。

 

悪くない1日だった。