おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

副反応2

熱は下がり、ちょっとぼんやりする程度。

朝から食欲もりもりだったので市場で買い出し。丸鶏のスープ作りたくて鶏を買い、キャベツが安かったので買ったらすごい重くなった。

昼ごはんを食べてから登山靴を買うべく車で出かけた。雨で道が混んでいた。頭がぼんやりしておりいつもより運転に集中できなめで危なかったがなんとか帰宅。返りに米を買った。

晩ごはん食べてたら友人から電話がかかってきて、そのまま5時間話していた。

・大人になると友人が減っていくが、むしろいままで友人というのはフェーズごとに変わっていたため、自分のフェーズに合った友人を新しく作っていく必要がある

・友人として付き合うにはもやもやを感じる場合、友人であることを続けるかどうかの選択は自分で決断することができる

・giver, taker, matcher 与える側の人間になれるのか?

・結婚相手に何を求めるか?自分と同等の仕事歴?経済力?

・予期せぬ転機との向き合い方

・職業選択における価値観の判定

など話した。こういう居酒屋トーク?カフェトーク?が足りてないな…