おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

引っ越し準備7日目: 6/26

今日したこと: 引っ越し先の生活をイメージした。冷蔵庫の食べ物を減らした

今日は久々の遠出。人が運転する車の助手席は特等席だと思う。景色が良く、方針を決められる。決めたがりなのでこういうシチュエーションは好き。

久々の遠出で、コロナで慌ただしくなってから久しぶりに会う面々だった。特にブランクも感じさせず思い思いに喋る感じでよかった。「きゃー!!久しぶり!!会えて良かった〜!元気〜??!」みたいなテンションはついていない。ワイワイガヤガヤしながら、やりたかったことを何個かこなし、その後道の駅に行き野菜を色々と買い込んだ。エンサイという野菜を買ってウキウキしていたら、ただの空芯菜だった。空芯菜は美味しいので好きだが、もっと馴染みのある名前で売ってほしいものだ。バジルを見かけて買ってみたらめちゃくちゃいい匂いがして慄いている。わたしの料理レパートリーで君の力にかなうものはあるだろうか…など思い茹で鷄のカプレーゼ的なのを作った。うまかった。いまだ!と思い、大事に置いていた高めのクラフトビールIPA)を開戦した。強い味同士いい感じのコラボになってグッジョブだった。

あとは、遠出先でかわいいTシャツを買ってご機嫌になった。慌てて買ったらかなりでかいサイズを買ってしまい、店を出る前に交換できてよかった。ギリギリセーフ。

車を運転できると楽しそうだなぁと思った1日だった(免許はある)。引っ越ししたら車に乗る練習をしようかな…

早起きして1日遊んで良い土曜日でした。