おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

頭がボワボワする

水曜日。全力で体調を崩してから1週間、だいたい本調子を取り戻してきたな〜と思ったら仕事が完全に雪崩状態になっている。やばい。雪崩の中にストレスが隠れていたらしく、今日は隣の部署の人とよなよな仕事を進めていたら(在宅ワークなのでオンラインつなぎっぱで作業してた)愚痴がこぼれて涙もこぼれてしまった。自分にかかっているストレスになかなか自覚がなく、人と話す中で急に涙がこみ上げてきてストレスを認知するという変な仕組みになっているので良くない。人の優しさに甘えないで生きねばならぬという気持ちvsニンゲン、人に頼って生きてなんぼやでという気持ち。仕事で仲良い人でも、飲みましょ!とか誘えないのが私なんだよな〜。向こうが壁を乗り越えてくれた人とはプライベートでも遊べるけど、そうじゃない人だとプライベートでは遊べないので、人間関係の距離の詰め方が未だに下手くそである。もうそういう人間だと割り切って生きるしかないのか…?今年度も引き続きチームリーダーなので、このメンバーでは美味しいお酒が飲みに行けるようなチームワークを築きたい気持ちがある。もう30手前だけど人間関係構築方法はまだ学びたいぞ。

 

そんなこんなで今日は人生なんで生きてるんだっけモードでボヤボヤしていた。ご飯炊くのを忘れて家に食料がなく、久しぶりにコンビニに買い物に出かけたら春らしい空気でスン!という気分になった。花粉症も落ち着きつつあるのでそろそろ散歩エンジョイしたいな。ちなみに朝から変な体勢で靴下を履こうとしたら腰をやって半日調子が悪かった。さすがに寝たきり生活は筋力落ちてる…ということで久しぶりに筋トレした。夏までに身体スッキリさせたいな。

 

あまりに仕事に集中できなくて、人の日記を久しぶりに読んだ。毎日コツコツ続けてしまう性格、わたしもそういうところがあるのでわかる。筋トレしたらここまで成果が出るのかと感動した。

https://note.com/qantasmz/n/n3b88511d4416

 

最近した大きな買い物、ほぼ同じプロセスを辿っている人(ペーパードライバー講習、タイムズシェアカー、中古車)がいた。わたしはもうすぐ納車。毎日何かと用事で車動かしたい!

https://blog.sushi.money/entry/2021/04/07/125742

 

海の近くで本屋を開く、憧れすぎる響きだな。瀬戸内の気候はわたしも大好きなのでお店にぜひ行ってみたい。

https://note.com/akyska/n/n891440176479

 

書いたものが自分を説明してくれる、たしかにそうなのかもしれない!と自分のブログを読み返していても思う。たまに「昔の自分めちゃいいこと言ってるやん」ってなるので面白いし、ちゃんと自分と向き合っていろいろ書いていると新たに見えてくる感情もあるなとも思う。今日は集中力きれてるのであまり自分を深堀りできないけど、こんな書き散らかした日があるのもまた私の人生、ということを書き残したくなって書いた。そのきっかけになったのが↓の文章。

https://www.1101.com/essay/2021-04-07.html

 

仕事で頭のCPUぶん回したらなかなか頭が落ち着かず、とりとめもなくいろんなことを書き出してしまった。最近人生に孤独感がすごいので、某マッチングアプリを始めてみた。人に媚びれるタイプでもないので癖のある自己紹介を書いたら、気の合いそうな人に声かけてもらえたので近々会うことになりそう。そもそも人にほぼ会わないのに、急に知らない人に会うの緊張するな!でもやたらとメッセージやり取りしていて盛り上がる人なので楽しくお喋りできるといいな。そんなこんなで頭の忙しい1日だった。あと2日乗り切るぞ〜〜