おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

連休最終日も肌寒い雨

9連休が終わってしまう!早く寝ようと思ってたのにサカナクションのライブ動画配信に引きずられて遅くなってしまった。今日はロッキンの予定だったのね。早くコロナがおさまって、フェスでぶんぶん手を振れる日が来てほしい。

昨日寝るのが遅かったので寝起きも遅く、町田市の避難アラートで目が覚めた。一度寒すぎて目覚めて布団をかぶり、深い眠りについていたのであった。起きてご飯食べて、本読んでご飯食べて、気づいたら寝てて、起きてさすがにこれは…と思い今日もモールに出かけて散歩した。モールを端から端まで歩き、目標歩数を稼いだ。シュラフを買ったが私のものになるかもしれないしそうじゃないかもしれない。雨具も新調したいけど高いな〜悩む。車をゲットして気づいたけど、ハードオフとかリサイクルショップが周りに結構ある。覗いてみた感じソコソコの商品が手に入りそうなので仲良くしていきたい。とりあえず家にある大量の本はちょっとずつ売っていくぞ。

この休みの間、しっかりご飯を食べすぎたので、夜ご飯は久しぶりに軽めに抑えた。山梨で買った行者にんにくを食べたくて開封したけど、期待していた味とちょっと違って困った気持ちになった。明日から平日なのに何も作り置きすらせず連休を終えてしまう…連日お酒飲んでたけど今日は我慢したのでセーフ。

明日から働けるか不安ですが、お金はほしいから働くぞ。ウーフ後半一緒にステイしていたおじさんから近況報告が届き、次のステイ先の話もとても興味深くてうらやましい。今日は早めに寝て明日起きよう〜