おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

休息日のつもりが忙しない

登山ダメージを癒やすためにダラダラしようと思ったのに、なにかと忙しない1日だった。

そこそこ早く(何なら普段の平日より早い)目が覚めてしまい、とはいえ疲労で何もする気が起こらずぐったり。しばらくダラダラしてから朝ごはん食べて、整体に出かけた。登山ダメージで全身がバキバキだった。足も固まっていたので追加で揉んでもらったらめちゃくちゃ楽になった…お金は大抵の問題を解決してくれる説…

その足で本棚を求めてフラフラ。リサイクルショップ的なお店を探してでかけたら、お店が見つからなかったり家具の取り扱いが無かったりして残念。途中でお腹空いてサイゼリヤの「ラムときのこの木こり風」食べた。木こり風、って形容詞だけど、一体これは本当は何という料理なんだろう。去年ハマって食べてたので期間限定でも復活してくれてうれしい。ラム肉にハマりすぎて、去年引っ越してから一番多く行ってるレストランがサイゼリヤ説ある。ご飯食べて満足して、リサイクルショップで服を買って、古本屋さんをふらついて帰宅。

友人と久しぶりに喋ってたのしかった。DIY欲が刺激されている。衣食住をできるだけ自分で調達できるようになりたいな。そこから晩ごはん作ろうかなと思うも、1年越しで捨てたいと思っているアイテムたちを処分したい勢いが余り、再度リサイクルショップへ。ほとんど値段がつかなかったけど、部屋がキレイになったし無料で手放せたので良かった…帰宅して晩ごはんを食べ、気になっていた漫画を一気読みしたらすごい時間になってしまった。明日も慌ただしいので気をつけてすごすぞ。