おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

ミッション2つコンプリート

引っ越してから1年間放置していた仕事用の椅子を捨てた。ずっと捨てよう捨てようと思いつつ、粗大ゴミ回収予約がめんどうだし車運転できないし、で放置していた。やっと車運転できるようになったけど、今度は平日に時間見つけれなくて放置。お盆にようやく合間を見つけて満を持してゴミ捨てました。清掃工場は、人生で子供の頃いちど親に連れられて行ったきりだったけど、自分で行くとなかなか新鮮で面白かった。ドライブスルー受付で、手続き待ってる間なんか揺れてるなーと思ったら巨大な秤で計量されてたらしくてすでに面白い。今度来るときはもっと大量にものを運んで、軽くなって帰ってみたいと思うなどした。

ごみ捨てして、食材を調達し、帰りに薬局でバファリンとポカリを買って帰宅。気づいたら寝ていて、一瞬寝過ごしたかと焦った。特に寝過ごしもなくセーフだったので、昼ごはん食べてからワクチン打ちに行った。すごくスムーズであっという間に終わった。帰って漫画読みながら(昨日から、ミステリと言う勿れ にハマっている)アイス食べて、また気づいたら完全に熟睡していて起きたら夜。いまのところちょっと注射したとこが痛いくらいでなにもトラブルなく拍子抜け。わたしの元気ないときご飯であるカップ焼きそば食べてダラダラテレビ見た。このまま副反応も何もなく終わると良いが…