おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

山に登った、またあちらの世界に知人が増えてしまった

金曜に怒涛の勢いで仕事を倒して(倒しきれなかったが)、山に登って下りてきた。天候が思ったより悪く、踏破はできなかったけどある程度満喫したので良い。山小屋に知り合いがいると、ただのお客さんとして行く山小屋とはだいぶん違う体験になり面白かった。おもてなしいただいて感謝〜。山で過ごせなかった分観光した。ひまわり畑を見て夏休みを感じた。

f:id:puch0o:20210809010719j:image

 

帰宅後、溜まってたラインを見たら、知人が最近亡くなったとの連絡があった。もともと持病がある人だったので、それが原因のようだけど、あまりに早すぎるし、受け入れられなくてフワフワする。「〇〇の分まで生きよう」なんていうけど、わたしは自分の人生を生きるだけで必死なんだよぅ。こういうことがあるから、わたしは「会えるうちに会いたい人に会わないと」と思って人に会いにいくのである。知人との数少ない思い出を振り返って勝手に寂しがるなどした。