おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

メンタルがさらにダウナー

暑くなったせいか引き続き気持ちが落ちている。普段からやりたくない仕事ってボチボチあるけど、最近は特に手が動かない。今日は早起きして仕事して、一段落休憩したら全く動けなくなった。久しぶりにメンタルやられてるなーと思い、午前休とってオンラインカウンセリングを予約した。いろいろしゃべり、問題が解決したわけではないけど、思ってたのと違うところにいろいろ引っかかりがあったんだなと気づき発見だった。完璧主義とか他人との比較を最近はあまりやってないつもりだったけど、まだメンタルがだめになるとそのあたりで自分を責めてしまっている様子。久しぶりにめっちゃ泣いた。そういえば去年の今頃はずっと泣いていたな。あの頃を思えばだいぶ復活ではある。

午後は会議など臨んだけどだんだん頭が痛くなってきて生産性badだった。早めに切り上げたけど20時近くて、ご飯を外で食べるのも叶わずスーパーで弁当買って帰宅。オリンピック見ようかと思ったけど元気すぎて無理だった。ちょこちょこ本を読んで寝る。