おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

メンタルが引き続きダウナー

そういえば、引っ越して1年がたった。当初のヨミどおり出社頻度は引き続き低く、広い家で生活できて精神衛生がとても良い。窓からの景色も良くて良い。去年、心の余裕がなくてちゃんと育てられなかったハーブ類を再度頑張ろうと思い、バジルとパクチーを買ってきた。車があるので鉢植えや土もそれなりのものを準備できたので今度こそ。最近は寝る前と寝起きのルーティンをちゃんと回せているので、ここに植物の世話を組み込めると理論上完璧である。そろそろ生き物のお世話ができるくらいオトナになりたい。

家は広くて快適なのだけど、日中だいぶ暑くてよくイライラしてる。仕事に集中できなくて辞めたくなる。長期休暇で酪農の手伝いをしてからだいぶ気持ちが遠くに行っており、ことあるごとに会社辞めて他の仕事しようかな、という気持ちになってしまう。ただ心の準備できてないし、会社の制度的にもうちょっといたほうが退職金あがるし、というあたりで心が揺れている。長期休暇取った時点でしばらくは働くこと確定なのですが。

最近、プレゼンする仕事は全然好きじゃなくてやらされしごとになるなと思い始めた。今はしゃーなし自分が前に出るけど、徐々に他の人にバトンタッチしていきたいタイプの仕事である。あとはゆるゆるのんびり働きたいな…競争せずに生きてく暮らしを選びたいぞ