おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

2020/12/17

やってきました木曜日。この日を目指して進めていた仕事がほとんど完了できておらず、朝から働かねば・・・と憂鬱になりながら布団から飛び出した。飛び出してご飯チンしたはいいけど、こたつに入ったら動けなくなって見事にダラっとしてしまった。意思の問題かと思っていたけど、寒さと月次調子悪さのせいだな・・・と思いメンタルブレブレのまま業務開始、したらまったく集中できずこたつに再度吸い込まれた。軽い吐き気を催している気持ちになり、これは体調不良を盾におとなしくしようか・・・とちょっと思ったけど、そうやって休んだとて別に現状は変わらんのだな、と思い直した。文字通り頭を掻き毟りながら1人で叫び、このボロボロな自分をも受け入れるかと心して仕事に向き合った。完璧ではないがなんとなく終わったのでよかった。満足感と疲労感で早めに仕事を切り上げ、吉野家で牛すき定食を食べた。久しぶりに牛肉を食べて幸せだった。なんとなく祝杯をあげたい気分になったけど、満腹だったのでハシゴはせず、家でハイボールを作って飲んだ。高野秀行のウェブ連載を読み、そういえばKindle本を買っていたなと思って読み返したら面白かった。中東の飲酒の本も続けて買って読み進めている。外国に行っていろいろしている様子、なんだか昭和中期の話を聞いているような、自分では追体験できない前時代のように思えてきて不思議。中東もいろいろ行ったけど、こんなにお酒にハマってなくてよかったなと思った。ゆるゆる過ごしていたらいい時間になったので寝る。今日は逃げずに頑張った自分お疲れ様DAYです。