おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

夏休み延長戦

上司と、そのまた上の上司が休みで会議がふっとび、4連休明けたけどまだ休みのような1日だった。いやほんとはいろいろやることあるんだけど、気持ちがついてこなくて、モチベーションとか云々言ってるのはほんとうはやりたくないことで、等々言いますよね。など思いながら具沢山の冷麺を作って食べて満足。果てしない海を泳いでいる気分になり、なんで仕事をしてるのか、いったい誰が有り難いのか、とか分かんなくなっている。去年の今頃もそんなこと思っていたので、夏は調子悪いのかもしれない。冬も日が短くて調子悪い。春は花粉で調子悪い。秋は気持ちが寂しくて調子悪い。あ〜なんだかネガティブモード、ということでもう早めに寝る。