おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

2021年第3週

■1/11

3連休最終日。正月休みもこんな感じだったからまだ休みが続くのかな〜って勘違いしながら過ごした。何となく髪を染めた。ブリーチしたけどオレンジ色がしっかり残って煉獄さんみたいになった。

■1/12

働いた。人と話す用事があり早め退勤した。日中の仕事でやな予感がしていたので退勤後も社用携帯を見ていた。予感が当たって遅め時間にヒイヒイ働いた。月次でこういう展開になるのどうにかしたい。

■1/13

働いた。月次調子悪さで気持ちが落ち始める。久しぶりにオンラインイベントに参加したら登壇者の私より年次が浅い人がめちゃくちゃ頑張った話を聞くことになり、自分のダメダメさに泣きたくなった(泣いた)。

■1/14

月次調子悪いシーズン。お腹痛くてぐったり。全てにやる気が起きず転がって過ごす。異国日記を読みなおしたら泣けた。まきおちゃんの生きづらさも、朝の顔色伺っちゃうのも分かる〜〜〜ってなって心がグラグラになったので寝た。

■1/15 

2日目は割と元気なことが多いはずなのに、今回の調子悪さは重力がすごくて負けた。何事にもやる気が出なくてご飯とかお風呂とかスキップしたから調子悪いのかもしれない。晩ごはん外食したら量が多くて食べ過ぎた。帰ったらネットが重すぎて何もせず寝た。

■1/16

土曜日。最近氷瀑がすごいらしく山に行こうかと思ったけど、起きたら遅かったのでやめた。あたたかかったので久しぶりに自転車に乗ってウロウロした。

 

■1/17

里山活動。チェーンソーで木を切り倒す様子を間近に見た。手でノコギリを使うのとスピードが違いすぎて、文明の利器のすごさを感じだ。

https://twicomi.com/manga/e3_noguchi/1022088299781873665

これがTwitterのタイムラインに流れてきたので読んだ。私自身、鬱というほどではないが最近抑鬱感に襲われることが多いので徐々に克服していく様子が参考になった。自分を自分で攻撃してしまっていると聞いたことがあったけど、自分の中でもこんな構造になってるんだろうか。ヨシヨシしてあげたい。

 

今週いっぱい、何者にもなり損ね始めた自分に吐き気がしていた。この半年くらい、早く寝てストレスを避けることを続けていたけど、そろそろ何が踏みしめないといけない。しんどい。