おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

車練習日記2

ドライブスルー、ガソリンスタンド、車から富士山見る実績解除した!

本当は朝から映画を見に行きたかったけど、車の運転怖いな…とか思ってたら急に寝れなくなった。身体動かしてないから調子悪いのではないか、と思い朝から高尾山に行った。めちゃくちゃ天気良くて気持ちが明るくなる登山だった。登山から帰宅してご飯食べて昼寝して、オンラインで話す予定2つでお喋りして、車乗って出かけた!

昨日は駐車場からうまく出れなくて5分くらい往生してたけど、今日は一発で出れた!ドライブスルーもちゃんとぶつけずに乗り越えられたし(QR支払いはちょっと遠くても大丈夫なので有り難い)、道間違えたけどなんとか帰ってこれたし、逆に今まで自力で行きたかった場所に車で行けると分かった!あとガソリンスタンドデビューも、ウロウロしていたらやさしいおじさん店員さんが話しかけてくれてお得に確実にガソリン入れられて嬉しかった…駐車場入れるときも切り返しなしで行けたし、いつも踏んでた線を踏まずに枠の中におさめられたので進歩!

調子に乗るのは良くないけど、急に車体感覚が分かってきた気がして嬉しい。やはり同じ車で何度も同じところに行くと身につくものがある。慢心せずにコツコツ練習するぞ。