おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

降って湧いた連休

4連休、急にやってきて急に終わるな。車でアウトドアな予定を2件過ごしてたらほぼ終わった。長らく人に会わない生活をしてるので、丸一日人とベッタリ過ごすのは疲れる。最終日は気持ち引きこもりで過ごした。

最近はふらっと車でホームセンターとかショッピングモールに行くのが楽しい。1年前のわたしにそんなこと言っても信じてもらえないけど…車買うときに、カーシェアよりオトクなのか計算するためにざっくり利用頻度と走行距離を見立ててたけど、着々とそれを上回るペースで車を使っている。当時は「車に乗るのが楽しい」「暑くても車に乗れば冷房が聞いてて快適」ということを知らなかったので、こうなるとは想像できないよな〜

ここしばらくオデコにニキビ?吹き出物?が出まくっていてモヤモヤするので、スキンケアに気をつけて過ごしはじめた。たぶん肌が乾燥して皮膚がかたくなってるんだよな〜いままでほぼなにもせずに暮らしてきたので、ちょっとやそっとでなんとかなるか分からないけどやってみよう。あとは胃の入り口に常に違和感があり、ご飯を食べるとたまに刺すような痛みが出る。これも何が原因かよく分からなくて、早く解決したいトラブルではある。

新しい対象に興味関心エネルギーを振っているので、読書とか仕事のスキルアップがおざなりになっている最近。お盆はこの辺のペースを取り戻すぞ…?!