おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

30連休3日目 2021/05/31

ついに世の中が動き始める平日にお休み〜るんるん。朝はいつもどおり自動でつくテレビに7時に起こされ、ゴロゴロ。朝から昨日と同じくアボカドトースト焼いてて気づいたけど、6枚切りのパン買ったつもりが8枚切りだった…どうりでなんだかパンが薄いなと…あと2回で食べ切らねばなので3枚食べた。

ご飯食べてたら副業の連絡が来たのでポチポチ仕事。仕事終えたら頭が猛烈に回らなくて目の後ろが痛くなってきたので寝た。群発性頭痛(だとわたしは思っている)の兆しだ。寝不足が一定以上に達するとやってくるこの痛み…と思いながら寝落ちた。昼過ぎに起きて、薬をもらいに病院に行った。座るか座らないかのうちに処方が終わった。帰りに車につけるスマホスタンドを探して帰宅。結局百均で買った。

夕方にコインランドリーに行った。納車直後に行って坂道駐車場に右往左往したので少し怖かったけど、久しぶりにいったらだいぶ運転に慣れたので気持ち楽だった。うまく入れられなくて何度も切り返ししたけど。ランドリーでぬいぐるみを洗濯し、その間に5月の振り返りをした。洗濯乾燥が終わったら、ラッシュに揉まれて帰宅。合流地点が混んでいたので住宅地を抜けようとしたけど全然良いルートがなかった。住宅地の細い道すれ違いで焦る現象、一度バックして道を譲るという技を得た。頭だけ入れて方向転換もできた。徐々にレベルアップしている。

帰宅して、晩ごはん食べて、少し部屋片付けてダラダラして、風呂に入って気がついたら1日が終わろうとしている。部屋の掃除とかしっかりしようと思ったのに全然できてない〜。荷造りもリストづくりしか終わってない〜。想定外に食料が使いきれるか際どいラインなので、明日の朝はモリモリご飯食べないといけない。よくある旅行前という感じだな…